2007年04月11日

オーストラリア旅行記 四日目終了

img18540.jpeg





Q1ビルを後にして昼食を食べたんですが…



大翔がお腹の調子が悪く私達より先にホテルに向かうことになりましたがく〜(落胆した顔)



そして、私と親父とおふくろで水陸両用バスに乗ることにダッシュ(走り出すさま)






img18550.jpeg





このバスはフロントにしかガラスが無く



水しぶきは直に入ってきてしまいますあせあせ(飛び散る汗)





img18570.jpeg





バスは普通に川に入って行くのですが…



思ったより衝撃があって楽しかったでするんるん






img18780.jpeg





川沿いには家があって船が停まれるようになってるんですがく〜(落胆した顔)



それが各家にあるんですよね〜exclamation×2



ちょっと離れた知り合いの家に行く時はボートで行くのかなexclamation&question






img18680.jpeg





バスに乗ったまま川に入って眺める景色は爽快でシャッターを押しまくりでしたカメラ



大翔が乗っていたら喜んだんでしょうけどふらふら



小さい子供限定で操縦席で記念撮影もしていたんですたらーっ(汗)






img19140.jpeg





夜に部屋に内線で電話が掛かってきてプールに行くことにダッシュ(走り出すさま)



この時は私は入らず撮影班となっていました映画



ここゴールドコーストはケアンズの北に位置していて



昼と夜の温度差があるんでけっこう涼しいんですがく〜(落胆した顔)




img19190.jpeg




プールから上がって帰るときにバルーンアートの風船さんが…



大翔は怖がっていましたが一緒に記念撮影わーい(嬉しい顔)



その後、現地の人がこの風船を取り外して



  「プレゼントるんるん」って感じで…



何を話していたのか分かりませんが、この風船を手渡されましたがく〜(落胆した顔)





img18810.jpeg





ホテルの向こうのビルにはV字型の乗り物が…ひらめき



分かりにくいと思いますので夜の動画をご覧下さいわーい(嬉しい顔)













「そうです…exclamation×2




「逆バンジーなんですあせあせ(飛び散る汗)




私は買い物とかで時間が無くてチャレンジできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)





「…exclamation&question




「誰ですか?飼い犬と一緒でヘタレって言った人はちっ(怒った顔)




「だって向こうのビルの7〜8分目位の高さ迄いくんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)






「言い訳する所もロンと一緒やなわーい(嬉しい顔)




って言った人が 一人、二人… … けっこういますね〜(笑)




行った時にはチャレンジしてみて下さいグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)






五日目はシーワールドになりまするんるん



ここだけで3日分の記事になりそうですあせあせ(飛び散る汗)




posted by カズ at 15:31| ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

オーストラリア旅行記 四日目

img17770.jpeg





しばらくロンが放置されていて、いつのまにかひらめき


旅行ブログと化してますが、今週中には終わるかな?わーい(嬉しい顔)




さてケアンズからゴールドコーストに移動なんですが…


この日は朝の4時くらいにロビーに集合(眠い眠い(睡眠)



飛行機で1時間30分くらいだったと思いますあせあせ(飛び散る汗)






img17820.jpeg





ゴールドコーストのブリスベンに到着して飛行機


ツアーの人に連れられホテルに向かいますダッシュ(走り出すさま)



大翔を撮ろうとすると顔を隠して



「撮れた?」 「見せて〜るんるん



と何回もやり取りをしていましたわーい(嬉しい顔)





img17940.jpeg





途中でワイン工場に立ち寄り試飲させてもらい何本か買いましたバー



蒼士が泣きそうになったりするとデジカメのネックストラップを



与えて暇つぶしさせてましたたらーっ(汗)






img18140.jpeg





そして、ブリスベンの町が見えてきましたるんるん



ホテルに行く前に植物園で休憩ですいい気分(温泉)



こっちは交通事情が変わっていて右折が優先なんですがく〜(落胆した顔)



上手く説明できませんが行った時に体感してみてくださいたらーっ(汗)






img18210.jpeg





私達が行った時に浜辺の上のほうで何かやってますexclamation&question



ツアーの人が説明してくれ


  「こっちの人はこういう場所で結婚式を挙げるんですムード



こんな景色の良い場所で式をあげるのもお洒落ですよね〜るんるん





img18230.jpeg





そして、この後東京タワーより高いQ1というビルに移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



東京タワーとほぼ同じ高さから見る景色には圧倒されるぐらい



魅入られてしまいましたがく〜(落胆した顔)



ではご覧下さい目






img18330.jpeg




img18440.jpeg





エレベーターを降りた時にはみんな歓声を上げるほど



すばらしい景色でしたるんるん



ここも一度は訪れたほうがいいと思いますよ〜わーい(嬉しい顔)






img18510.jpeg





大翔と蒼士も興味津々といった様子で景色を眺めていましたわーい(嬉しい顔)



大翔は靴を脱ぎ捨て走り回って楽しそうでしたるんるん




明日は水陸両用バスが登場しますexclamation×2





posted by カズ at 16:01| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

オーストラリア旅行記 三日目終了

img17300.jpeg






頂上に着いてお土産屋さんを通り抜け



コアラのいるミニ動物園に向かいますダッシュ(走り出すさま)



大翔も楽しみな様子でしたるんるん






img17490.jpeg





写真にうつっているのはウォンバットなんですが…



寝てばかりいて反応がありませんでした眠い(睡眠)





img17580.jpeg






続いてポッサムなんですが



人馴れしていて餌も手渡しで食べてくれましたわーい(嬉しい顔)






img17530.jpeg






この写真はカンガルー?かと思いきやexclamation&question



一般のカンガルーより小さくてミニカンガルーでしたあせあせ(飛び散る汗)



私的にはもっと大きなカンガルーとの対面を期待してたんですけどもうやだ〜(悲しい顔)






img17350.jpeg






そしてコアラなんですが…



「めっちゃ可愛い〜るんるん



しかし…exclamation&question



どのコアラも眠ってるか、眠たそうな顔をしていましたがく〜(落胆した顔)






img17360.jpeg






その中の一匹がこちらに気づいた様子で一言exclamation×2




コアラ 「何見とんねんむかっ(怒り)



コアラ 「見世物ちゃうぞ〜ちっ(怒った顔)





とでも言いたげな表情ですが…




「いやいや立派な見世物なんですよ〜わーい(嬉しい顔)



「あなたが気づいてないだけでたらーっ(汗)







img17420.jpeg





一人一人記念撮影して大きな写真となって最後に渡されましたるんるん



その他に自分の持っているデジカメで何枚か撮ったんですカメラ



私は一番最後だったんで一番長くコアラを抱っこしていました手(チョキ)



触り心地はフワフワとしていて気持ちよかったですね〜わーい(嬉しい顔)







img17270.jpeg






そして、帰りもスカイレールに乗り帰ることにたらーっ(汗)


(思ったより時間がなくもっと触っていたかったな〜ふらふら




本当は行きか帰りに列車に乗って熱帯雨林の中を見れる予定がexclamation&question



数ヶ月前のトルネード(竜巻)により復旧していませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)





こうして名残惜しみながら三日目が終了しましたるんるん



三日目でケアンズにはお別れで



四日目からはゴールドコーストに飛行機で移動となります飛行機





posted by カズ at 13:31| ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

オーストラリア旅行記 三日目

img17240.jpeg





今日はケアンズで二つ目の世界遺産で


熱帯雨林のキュランダを紹介しますわーい(嬉しい顔)




広さは90万ヘクタールと広大な広さで


熱帯雨林でも最古の1億3000万という歴史があるそうですがく〜(落胆した顔)






img17280.jpeg






二枚目の写真はあの有名なCMが撮影された川なんですが…



それは何かというとexclamation×2




答えは「山瀬まみのカッパのCM」なんですわーい(嬉しい顔)




そして、写真に写っているのがスカイレールという乗り物ですダッシュ(走り出すさま)



日本でいうロープウェイなんですが…


全長7.5キロあるんですが国の持ち物でも企業のものでもなく



「一個人の所有物なんですがく〜(落胆した顔)




あるお医者さんが

   
  「この熱帯雨林を頂上から見てみたい目



とのことで、国と現地のアボリジニの人達と7年もかけて交渉し


生態系を崩さないように木の伐採を最小限にすることで


合意に至ったそうです。




総工費は35億円?だったと思いますが



そんなお金もなかったので借金をして作られたそうです。



今では右肩上がりの経営が続き借金もあっという間に返済され


今では黒字経営だそうですぴかぴか(新しい)






img17310.jpeg





頂上に着いたんですが…



この土地には青い蝶の伝説があり、その日に


       1回見るとその日一日が幸せになれ


       2回見ると隣にいる人が幸せになり


       3回見ると一生幸せになれる


というものなんですが…



私は幸運にも3回見れましたるんるん




しかし、この伝説には続きがあり4回見た人は振り出しに


戻ってしまうんですexclamation×2




そして、うちの家族でも4回見てしまった人がひらめき 


それは 「うちの親父でしたがく〜(落胆した顔)


その後、必死に探してましたが結局振り出しのままでした〜わーい(嬉しい顔)






img17690.jpeg





やっとコアラを見ることになったんですが



入園する際にコアラのマークのスタンプを押されます。



これがあると何回でも入園することができるんでするんるん







img17430.jpeg





さてお待ちかねのコアラですが、寝ている子が多かったような…たらーっ(汗)




枝分かれしたところに座り眠たそうな顔をしています眠い(睡眠)



コアラをよ〜く見ていると顔もそれぞれ違うんですよね〜exclamation×2
(当たり前か〜?あせあせ(飛び散る汗)





長くなりすぎるので今日はこの辺でもうやだ〜(悲しい顔)



明日もコアラが主役でするんるん






posted by カズ at 13:50| ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

オーストラリア旅行記 二日目終了

img16790.jpeg





今日でやっと二日目が終わりますあせあせ(飛び散る汗)



グリーン島から帰ってきて夕ご飯を食べに行くのですが…



ここで現地のアボリジニの人達による’火興しの儀式を見ました目







img09110.jpeg






二本の棒を一人一人持たされ参加してきましたるんるん



この後ディナーの時にアボリジニの人達によるショーが


あったんですが、楽しく見させてもらいましたわーい(嬉しい顔)







img16860.jpeg






一番手前の席だったんで迫力がありましたよ〜がく〜(落胆した顔)



このショーの中でも火興しが行われ観客も参加していましたダッシュ(走り出すさま)






img16940.jpeg






ショーが終わって記念写真も一緒に撮ってもらいました手(チョキ)



当然、顔は出せませんので隠させてもらいますわーい(嬉しい顔)






img16950.jpeg





蒼士は人気者でアボリジニの人にあやされていまするんるん



蒼士も全然怖がる事無く楽しそうでしたよ〜わーい(嬉しい顔)






img09930.jpeg






おまけに抱っこまでしてもらってご機嫌でするんるん



蒼士はいろんな所で可愛がってもらってたんですよ〜わーい(嬉しい顔)



(叔父バカですいませんあせあせ(飛び散る汗)








img17000.jpeg






この後、日本では見られない星を見に星空観測にダッシュ(走り出すさま)



それは、南十字星です。



本当にたくさんの星が見えて吸い込まれそうな感じでしたがく〜(落胆した顔)



この星空は行った時にはぜひ見てもらいたいもんでするんるん





こうして二日目が終わりました。





次は二つ目の世界遺産のキュランダという所を紹介していきます。



そこにはお待ちかね?のコアラも登場しまするんるん







posted by カズ at 14:40| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

オーストラリア旅行記 二日目

img16300.jpeg





さて、まだまだ二日目ということなんですが…


しばらくは旅行の記事に時間がかかってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)




波に揺られながらもー(長音記号1)何とか目的のグリーン島が見えてきましたひらめき


島に着いて船底がガラス張りになったボートに乗り移りましたダッシュ(走り出すさま)






img16410.jpeg





大翔は船酔いもする事無く楽しそうに魚達を見ていたんですが…


大翔パパは船酔いで具合が悪そうでしたがく〜(落胆した顔)



一向に船酔いもしなかった私に、妹がきつい一言を…exclamation&question




「お兄ちゃんそういう体の機能が


壊れてるんじゃないの?わーい(嬉しい顔)




「…がく〜(落胆した顔)







img16340.jpeg






まーそういうことにしておきましょうわーい(嬉しい顔)



ボートの中から見る珊瑚と魚たちは綺麗で見とれていました目






img16390.jpeg





写真の真ん中に大きな貝があるのが分かるでしょうか?


出来ればスキューバとかシュノーケリングとかで


生で見てみたかったですね〜もうやだ〜(悲しい顔)





img16430.jpeg





そして、島に戻ってきたんですが、帰りのボート乗り場の


写真には写っていないんですが…



この辺に1メートルほどの「サメ?」らしきものがいたんですexclamation×2






img16530.jpeg





島の中にはお店があったり、レストランするところもありまするんるん



帰りの船まで時間があったので、ここでみんな一息つくことにいい気分(温泉)



二人の服が上下お揃いなんですが…


私達は飛行機の移動などで疲れていたこともあり


気づきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)




それに対して妹は…



「誰も気づいてくれないむかっ(怒り)



と嘆いて(怒って?)いましたがく〜(落胆した顔)






img16520.jpeg





二人とも機嫌が良くて良い旅になりましたるんるん


蒼士は10ヶ月なんですがロンと同じくらいの体重がありますがく〜(落胆した顔)


抱っこしてもけっこうずっしりしますしね〜たらーっ(汗)






img16660.jpeg





時間に余裕があったので


私と大翔&大翔パパ&親父で海辺に行くことにダッシュ(走り出すさま)



大翔は恐々?と波打ち際で遊んでいましたわーい(嬉しい顔)





img16650.jpeg





こちらの海が綺麗なのもあるんですが



海辺の砂がさらさらで日本と全然違うんですexclamation×2


遠浅なので海水パンツを濡らす事無く遠くまで行けましたダッシュ(走り出すさま)



そういえばここがケアンズだということを忘れていましたがく〜(落胆した顔)




この次の記事は二日目の締めくくりになりまするんるん











posted by カズ at 16:22| ☁| Comment(10) | TrackBack(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

オーストラリア旅行記 一日目&二日目

img16040.jpeg




さて、ロンが迎えにきてもらう事が気になってる?


人もいると思いますが…



先に旅行の記事をアップすることにしましたわーい(嬉しい顔)




一枚目の写真は成田からなんですが…



ここで出国手続きを済ませてボディーチェックを受けた時ですexclamation&question


私の後ろにあの「踊る大捜査線」に出演していた人に似た人ががく〜(落胆した顔)



「その人とはひらめき






img16080.jpeg





「柳葉 敏郎」さんだったんですexclamation×2



残念ですが写真は撮ってないんですあせあせ(飛び散る汗)



めっちゃ渋い表情だったんで声をかけることができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



今となっては声をかけて一緒に写真を撮ってもらっとけば…たらーっ(汗)






img16100.jpeg





機内では何やら映画が上映されていましたるんるん



暇やしとりあえず見ることに…



「ん…exclamation&question



見ているとTVのCMの予告編でみたことがあるような???



「…ひらめき



それは「ナイトミュージアム」だったんですがく〜(落胆した顔)




日本で上映中の映画を無料で見ることができてラッキーるんるん






img16120.jpeg





さ〜写真の方が放置されていますのでexclamation×2



大翔(ひろと)は写真を撮られるのが苦手です(笑)







img16230.jpeg





疲れきって蒼士(そうし)のベビーカーで寝てしまいましたがく〜(落胆した顔)



成田から7時間の長旅でしたからね〜あせあせ(飛び散る汗)







img16260.jpeg





朝食をとった後に午後からグリーン島へと向かいましたダッシュ(走り出すさま)



グレートバリアリーフの中の島の一つで



全長2000キロと日本列島がすっぽり入ってしまうさんご礁で



世界遺産に指定されているところなんでするんるん





img16290.jpeg





島へは大型の高速船で移動したんですが…



めっちゃ揺れまくっていましたがく〜(落胆した顔)




波が荒かったので、2階に居た人たちは



揺れの少ない1階に移動してしまいましたけどね〜ダッシュ(走り出すさま)





向こうは本当に景色に目を奪われることが多かったですがく〜(落胆した顔)



ということで、2日目の途中で今日は終わりにしますあせあせ(飛び散る汗)




posted by カズ at 22:29| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

旅行当日!

img15950.jpeg





みなさん、昨日ようやっと帰ってきましたわーい(嬉しい顔)



帰ってきたのが夜11時過ぎですぐに寝てしまいました眠い(睡眠)



旅行はまた後日アップしますが、め〜っちゃ楽しかったですよ〜手(チョキ)




今日はロンを預けに行く様子をご覧下さいるんるん





img15960.jpeg




さて、預けられるとは知らないロンですが…



いつものようにランで遊ばされるとしか思ってないようです(笑)





img15990.jpeg




「ん…exclamation&question



「何か様子がおかしいんちゃうん?」




「ロン今頃気づいたんわーい(嬉しい顔)





img16010.jpeg





「そっちには行かへんで〜exclamation×2



「お前、顔が引きつってるや〜んexclamation×2






img15980.jpeg





「いやや〜あせあせ(飛び散る汗)帰ろうや〜ダッシュ(走り出すさま)




「ロンしゃ〜ないねんて〜もうやだ〜(悲しい顔)






img16000.jpeg





「な〜な〜exclamation×2



「これから良い子のふりするから


預けんとって〜な〜あせあせ(飛び散る汗)





「良い子のふりやったらあかんやろ〜が〜ちっ(怒った顔)





こうしてロンの長い一週間が始まってしまいましたわーい(嬉しい顔)





さて迎えに行った時にはどんなリアクションなんでしょうるんるん


それはまた後日アップしますm(_ _)m








banner_04.gif  ←いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 14:14| ☁| Comment(15) | TrackBack(1) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

○○習得?

img15850.jpeg




みなさんお久しぶりですあせあせ(飛び散る汗)




旅行の支度などで更新をさぼってしまい



みなさんの所にも遊びにいけませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



ギリギリにならないと用意しないのは自分の悪い癖なんです(笑)





さて今日は旅行前の最後の記事になりますが…



ロンが新たな特技を習得いたしましたわーい(嬉しい顔)




「それは…exclamation&question





img15870.jpeg




みなさんは

    
  「なんや〜exclamation×2お手やんか〜ちっ(怒った顔)



と突っ込んでませんか〜?




それでは見ていただきましょうひらめき





img15900.jpeg





「はい、その通りわーい(嬉しい顔)



最近になって、ようやっと’お手’をマスター?したんでするんるん



地味に嬉しいもんですね〜わーい(嬉しい顔)





img15920.jpeg





ちなみに’おかわり’も覚えましたわーい(嬉しい顔)



「ん…exclamation&question



「誰ですか〜?」


「その’お手’微妙やな〜?」



って言うたのは〜(笑)






img15940.jpeg




それでは今度は動画を見てもらって


みなさんに判定してもらいましょうexclamation×2




でもほんまに微妙かも?わーい(嬉しい顔)






◇告知◇




明日からオーストラリアに行ってきますので



お返しのコメントは28日以降になってしまいますm(_ _)m



それでは行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)








banner_03.gif← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 16:16| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

雪遊び(動画)!







今日は久しぶりの動画をアップしまするんるん



他にネタがないわけやないんですが…たらーっ(汗)



しばらく動画をアップしてなかったもんで良かったら見てくださいわーい(嬉しい顔)













何でロンがこんなに必死に穴掘りしてるのかexclamation&question



「たぶんお宝(食べ物)の臭いを嗅ぎつけたんやと思いますわーい(嬉しい顔)





「ウォォ〜リャ〜ダッシュ(走り出すさま)



「(お宝)どこや〜exclamation×2





何でもないつまらん動画ですいません m(_ _)m






◇告知◇



今月の21日〜28日までオーストラリアに旅行に行くんで



その間、記事をアップできませんわーい(嬉しい顔)



帰ってきたらその模様をアップしたいと思ってまするんるん









banner_04.gif  ←いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 13:54| ☁| Comment(15) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

