2006年09月24日

ペコ&クロちゃん!

snipshot_1cl6bkig11.jpg



以前の記事にも出てきたペコちゃんに会いましたわーい(嬉しい顔)


その時のぺこちゃんこんな感じだったんです。


約2ヶ月ぶりだったんで初めはわかりませんでした。



snipshot_rr0pcufwv.jpg



このとき会った人が飼い主さんだと思ったらひらめき


近所の方が散歩に連れてきてくれてたそうです。



snipshot_1allcgxvl9.jpg



ロンが出てこないと指摘される方もいるでしょうが


ロンはこの時はモモちゃんに会いたい一身ですし


1歳になったばかりのペコちゃんには興味がなかったんですふらふら



snipshot_1cl9q7hubn.jpg



その後クロちゃんのところに遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


以前のクロちゃんの記事はこちらです


クロちゃんは1歳2ヶ月なんですけど落ち着いた子なんですよねー犬



snipshot_qk80wjdnw.jpg



会いに行くとダッシュ(走り出すさま)私にお手をしたままもたれ掛けてるんでするんるん


可愛いったらありゃしませんわーい(嬉しい顔)


この時もロンはノーリアクションで早くモモちゃんに会いたがってましたがく〜(落胆した顔)


結局ロンを撮り忘れた駄目な飼い主の私でしたーあせあせ(飛び散る汗)




banner_04.gif  ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん 
posted by カズ at 10:55| ☔| Comment(16) | TrackBack(135) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

モモちゃんに会いたい!

snipshot_o1i14p5rj.jpg




最近ロンはこのように窓にへばりついております目



それは今ヒート中のモモちゃんに会いたがっているからです揺れるハート




snipshot_11oe6kxlkc.jpg




このように窓を開けてやると身を乗り出して探しています。


わんこが通るたびに目を輝かせて見てるんですexclamation×2




snipshot_74p2gej2s.jpg




散歩の時間ではないのに早くから行きたがってウルサイんですよねーあせあせ(飛び散る汗)


あのロンがご飯を残してしまうんですがく〜(落胆した顔)


まーダイエットになっていいのかもしれませんけどねーるんるん




snipshot_bieaf3q43.jpg




この時なんて話しかけたかというと…



「わんちゃん来ないねー!」 か



「モモちゃん来ない?」
  だったと思います。




snipshot_ivu5paig6.jpg




このように散歩に行く催促をしていますダッシュ(走り出すさま)



「早よ行こうやーexclamation×2



記事を書いてる今も連れて行けとウロウロしてるんですふらふら



だから… 「まだ早いやろーむかっ(怒り) と一喝しておきましたちっ(怒った顔)


早く納まってほしいものですたらーっ(汗)





banner_04.gif  ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 15:34| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

二匹の柴の小梅ちゃん(後編)!

snipshot_1bmmomfbel.jpg




さて、昨日は一人目の小梅ちゃんとは結局仲良くなれずに終わったわけですが


この後5分も経たないで二人目の小梅ちゃんに会いましたがく〜(落胆した顔)



この子は2歳の小梅ちゃんでこの子も女の子でするんるん



ですがロンは若い子には興味がなくシカトしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)





snipshot_1fnh8e7dfd.jpg




しかし、ロンが何かに気づいたようですひらめき


その方向には小梅ちゃんの飼い主さんがいるのですが…



「そこにはアメリカンドッグを持った

飼い主さんがいたんですexclamation×2




「… … … がく〜(落胆した顔)


「ロンさんexclamation&question恥ずかしいからやめてくださいちっ(怒った顔)





snipshot_w4w2se1q0.jpg



小梅ちゃんも呆れた顔で見ていますがく〜(落胆した顔)



という同じ日に同じ柴で同じ名前の小梅ちゃんに会った出来事でしたわーい(嬉しい顔)





banner_04.gif  ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 10:05| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

二匹の柴の小梅ちゃん(前編)!

snipshot_157ebo47ad.jpg



日曜日に久しぶりに森林公園に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


すると、二匹の柴に会ったんですが


偶然にも両方とも小梅ちゃんという名前で


この写真の子は3歳の女の子でしたがく〜(落胆した顔)




snipshot_f4te9janh.jpg



3歳ということで落ち着いてる女の子だったんで安心して見ていました目



snipshot_109revgbck.jpg




ロンもまんざらではない様子で順調に挨拶を交わしていたんですわーい(嬉しい顔)


今日は柴のわんちゃんと仲良くできると思ったんですがひらめき



「しかし、次の瞬間exclamation×2




snipshot_9ldubk22x.jpg




「ガァルルルゥーむかっ(怒り)」 「… … …がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


急に吠えられて小梅ちゃんも怖がって引いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



「ロンさんあなたの好みが分かりませんあせあせ(飛び散る汗)



「あなたそのうち友達がいなくなってまうでーむかっ(怒り)




☆明日はもう一匹の小梅ちゃんをアップします☆





banner_04.gif  ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 09:48| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

モモちゃんお家に上がる!

snipshot_wilgl7btw.jpg




先日、モモちゃんのお家に行った時のことですダッシュ(走り出すさま)



今モモちゃんは生理中なのでロンに会いたがり



ロンもまた散歩のコースを変えてまで会いたがってしまいます揺れるハート




snipshot_j79v0s3fn.jpg




網越しに見つめ合い、何を語り合っていたのでしょうかーexclamation&question



そして、次の日のことですひらめき




snipshot_l5c6dvm82.jpg




そろそろ散歩に行こうかと話しているときですexclamation×2



モモちゃんがちょうどお家に遊びに来てくれましたーわーい(嬉しい顔)




snipshot_1h6bjm59u7.jpg




ロンはハンパなく喜び、首輪もリードも着けないまま外に出て行ってしまいましたダッシュ(走り出すさま)



その後、写真のように「あたしに着いておいでーダッシュ(走り出すさま)



と尻に敷かれる始末です(笑)。



その時の動画をご覧下さいぴかぴか(新しい)










他の犬がお家に上がったのはモモちゃんが初めてでするんるん



一瞬でしたけどねーわーい(嬉しい顔)



今度はお家の中でロンと遊んでほしいと思う飼い主なのでしたーわーい(嬉しい顔)





banner_04.gif  ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 10:42| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

小雪ちゃん(動画)!

snipshot_1huenutux5.jpg






ロンはだいたい散歩のコースが決まってます。




写真の小雪ちゃんのお家に行くのがお決まりになってしまってるんですダッシュ(走り出すさま)




なぜかと言うと飼い主さんがロンを可愛がっておやつをくれるからでするんるん







snipshot_o14ocn8pc.jpg





そして、ロンにおやつをあげようとすると小雪ちゃんは怒りだしますむかっ(怒り)




家でおやつを食べない小雪ちゃんもロンが来ると食べるんです(笑)。




たぶん飼い主さんがロンを可愛がってるもんでヤキモチを焼いてるんでしょうちっ(怒った顔)







snipshot_1ebg5b9l5g.jpg






じゃっかん怒り気味の小雪ちゃんにまたもや睨まれてしまいましたがく〜(落胆した顔)




その小雪ちゃんの動画をご覧下さい目












会った時はいつも尻尾フリフリ歓迎るんるんしてくれるんですが



おばさんがおやつを持ってきてロンにやろうとするとキレ始めますむかっ(怒り)



ロンはおやつを貰うために決して「ガゥガゥー」言うことはないんですわーい(嬉しい顔)






banner_04.gif  ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 03:19| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

へそ天祭り!

snipshot_jv6nr5c9n.jpg




へそ天って言葉をブログを通じて始めて知りましたひらめき




ロンもこの様に日々やっておりますわーい(嬉しい顔)





snipshot_6plbunclw.jpg





人間と一緒で仰向けになって寝るのが犬も気持ちがええのかなー?




デジカメで撮ったものやないんで画像が悪いんですよねーふらふら





snipshot_1fogmiu08j.jpg





そして、ソファーの上でもやるんよねーがく〜(落胆した顔)




ここはロンの指定席みたいなもんです。




誰かが座ってるとこちらを睨んで座りたそうにガン見してきます目




ロンはこれからもワガママ道を突っ走っていくことでしょう(笑)。





banner_04.gif  ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 17:02| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

昨日の問題の答え!

snipshot_nmgots15o.jpg







さて、昨日の問題の答えなんですが



ロンが自分の口から答えを発表したいそうですぴかぴか(新しい)



それではロンさんお願いしますわーい(嬉しい顔)



正解はーexclamation&question




ラブ★スズすずきょんさんのーひらめき



「ロンちゃん、そろそろか?→お座りは?→そろそろご飯か?→ロンちゃん・・・」



大正解でするんるん



おめでとうございますぴかぴか(新しい)






snipshot_u8lowqkkc.jpg





正解が出て賛否両論あると思うのですが…




上の写真のように




「おーなんでそんなんわからんかったんやーexclamation&question



ってくやしがるんかー?







snipshot_13jqunhh1x.jpg






「そんなん普通の事やったんexclamation&question



「めっちゃつまらんむかっ(怒り)




とロンのように微動だにしないのかはーexclamation×2






「みなさんの自由だーーーグッド(上向き矢印)






「でもあんまり責められるとへこんで記事を



書かれへんくなるから、ほどほどにしてなーもうやだ〜(悲しい顔)






今日はネタもないのでエンタの芸人風な感じでやってみましたわーい(嬉しい顔)






banner_04.gif  ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 16:47| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

散歩帰り!

snipshot_vidas82rv.jpg





散歩帰りに外に繋いでおいたときのことです。




ロンは家に入りたがって中の様子を伺ってました目





snipshot_157kedp9b5.jpg





私に気づいて見上げてますねーひらめき




「早くお家に入りたいーダッシュ(走り出すさま)




という眼差しで見ていましたるんるん






snipshot_1lvokiom21.jpg





しかし、放っておくとふてくされて諦めモードですわーい(嬉しい顔)




最後に帰ってきたばかりの、何の変哲もない動画です映画











ロンが首を傾けてるのですが、私が何かを言ってますわーい(嬉しい顔)




「さて何と言っているのでしょうかー?」




正解は明日の記事にて発表しますぴかぴか(新しい)






banner_04.gif  ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 15:26| ☀| Comment(12) | TrackBack(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

デルちゃん(動画)!








男の子の中で一番仲のいいデルちゃんなんですが




この日は嫌がられてましたねーがく〜(落胆した顔)




動画で撮られてるのが嫌やったんかなーexclamation&question






banner_04.gif  ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 15:29| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

どっちのモモでショー?(動画付)!

snipshot_18k5jdpn50.jpg






正解は柴のモモちゃんでしたーわーい(嬉しい顔)




この日は散歩中にモモちゃんのおじさんと会って




近くだったのでお家まで行って連れ出してくれましたダッシュ(走り出すさま)







snipshot_i5tus4dmw.jpg







いつものように挨拶をしていたのですが




ロンはたまに会うと嬉しくて、しつこくするので逃げられるんですあせあせ(飛び散る汗)




その後、モモちゃんは追いかけっこをしたがって誘ってきますダッシュ(走り出すさま)








snipshot_189k748nju.jpg







モモちゃんはあまり鼻にシワを寄せて怒らないのですが




ロンがしつこいと吠えることもありますむかっ(怒り)




でも普段は穏やかでおとなしいモモちゃんなのでしたーわーい(嬉しい顔)






それではモモちゃんの初動画をご覧下さい目












いかがでしたでしょうかー?



これからも友達のわんちゃんの動画をアップしていこうと思います映画






banner_04.gif  ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 15:28| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

生後9ヶ月の赤ちゃん柴!

snipshot_q6kcbfsea.jpg






久しぶりに新しい柴を紹介します犬




この子は生後9ヶ月の女の子ひなちゃんといいますぴかぴか(新しい)






snipshot_734ono2lh.jpg






せっかく挨拶をしてくれてるのにロンは相変わらず




お子ちゃまが苦手な様子ですexclamation×2




今にも 「ガゥガゥむかっ(怒り)」 言いそうな感じなのがわかりますか?ふらふら






snipshot_g30dg018q.jpg






ひなちゃんはご立腹のご様子で…




「あんたの犬シカトばっかりなんだけどむかっ(怒り)




と思いっきり私が睨まれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)







snipshot_19bctfjnnk.jpg






ロンが相手をしてくれないのでリードの臭いなんか嗅いだりしてますひらめき





それに対してロンは知らん顔で自分の世界に入ってますねーがく〜(落胆した顔)







snipshot_1efwdcirjm.jpg






将来はロンの手の届かない可愛い柴になるかもしれないのに





相変わらずロンは我が道を行くって感じで




これからも突き進んでいくことでしょうねーもうやだ〜(悲しい顔)







banner_04.gif  ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 16:20| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

M・ダックスのデルくん!

snipshot_1c9r6klq6t.jpg






今日は近所に住んでるわんちゃんで一番仲のいいわんちゃんを紹介します犬




この子はM・ダックスのデルくん7歳の元男の子です。






snipshot_sxhnrm9s0.jpg






M・ダックスのお友達の中では一番の仲良しです揺れるハート



デルくんはめっちゃおとなしくて吠えてるところを見たことがありません。




飼い主さんが言うには全然歩いてくれないらしく…



「これじゃー散歩にならん!」と嘆いていますふらふら






snipshot_ms0r4xnhh.jpg





「でーロン君は何をしてるんですかーexclamation&question




「男の子どうしでなにしとんねーんexclamation×2



デルくんも戸惑い気味ですたらーっ(汗)






snipshot_12r2f5wb4f.jpg






最後に舌を出してカメラ目線で「はい ポーズカメラ




しかし、ロンはマイペースぶりを発揮して知らん顔ですがく〜(落胆した顔)






こうして、ロンのワガママ 気ままな生活は


続いていきますわーい(嬉しい顔)








banner_04.gif ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 16:58| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ハーレム状態?

snipshot_1dqml246mj.jpg





この日は珍しい顔合わせでロンがハーレム状態になってましたぴかぴか(新しい)



上からモモちゃん
8歳 リブちゃん?歳 ハナちゃん?歳です。



真っ先にモモちゃんの所に行ってしまったロンなのですがダッシュ(走り出すさま)






snipshot_11hc7tkow2.jpg






その場の空気が気まずい雰囲気になってしまいましたがく〜(落胆した顔)




ハナちゃんはそっぽ向いてしまいましたし



リブちゃんはロンを凝視して睨みつけてます目







snipshot_1kahrxs55d.jpg







ロンはどうしていいか分からず固まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



モモちゃんは「私には関係ないわ」と他人事みたいですexclamation&question



ロンは耳を寝かせて新幹線のようになってしまってます新幹線



「… … … 」



時間が解決してくれると甘い考えで乗り切ろうと思っているロンなのでした(今日のわんこ風)





banner_04.gif  ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 17:04| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

トイプードルのチーボー&ハチ!

snipshot_18a13lpwuu.jpg






今日は近所に住んでいる初登場のトイプードルを紹介しまするんるん



前の色の濃いのが4歳の女の子でチーボーちゃんで



後ろの子が2歳?ぐらいの男の子でハチくんです犬






snipshot_9ikx8rq9a.jpg





2人ともぬいぐるみみたいでめっちゃ可愛いんですよーぴかぴか(新しい)



チーボーちゃんは昔から知っているのですが



甘えん坊でめっちゃ人懐っこいのでヤバイですねー揺れるハート







snipshot_1ew6f8urq1.jpg






ハチくんは大人しくて落ち着いていてチーボーちゃんとは対照的な感じです。




毛質がロンとは全然違ってシルクのように艶々して触り心地が最高なんですひらめき






snipshot_ajpuohu9p.jpg






この時はロンが「ガゥガゥむかっ(怒り)言ってたので一緒には撮れなかったのですが



普段は吠えたりしないんですけどねーもうやだ〜(悲しい顔)



今度、仲良く撮れたらまたアップしますんで映画





banner_04.gif  ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 14:07| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

百代ちゃんの事件について!

今日は衝撃的な事件について話をさせてください。


知っている方もおられるかもしれませんが、私の住んでいる札幌でわんちゃんの


連れ去り事件が起こりました!




事件の内容を簡単に説明しますと、フレンチブルドッグの百代(ももよ)ちゃんが


飼い主さんが買い物をしている間、お店の前に繋がれていたのですが


買い物を済ませると、居なくなって連れ去られてしまったんです!



この事件を知るきっかけはあずき屋かおりんさんのブログを見て知りました。




そして、この事件の結末はというと、飼い主さんの友人たちがブログなどで


捜索、情報提供をして募った結果に百代ちゃんらしき犬を連れた女を


付きとめました。



そのマンションの管理人さんと女の部屋に行き確かめようとしたのですが


女はなかなか部屋に入れず、隙をみてとんでもない行動にでたんです。




女は6階から百代ちゃんを投げ捨て



たんです!






急いで病院に連れて行ったのですが、助からず即死の状態だったそうです。


女は子供2人と一緒に通報を受けた警察に捕まったそうです。



事件の詳細は下のリンクからご覧下さい。



百代連れ去り事件真相



茶々ママDiary




この事件が本当に札幌で起きたのかと信じられない思いで読ませてもらいました。


なぜ、こんな事件が起こったのか理解できません。




普段、私たちが同じようにコンビ二などに繋いでいる光景を見ていると


他人事とは思えず、読んでいるときに犯人に対する憎悪すら沸き起こり


それと同時に涙が止まりませんでした。




最近、動物に対する似たような事件を聞くたびに 「なんで?」 「どうして?」


と人間はどうしてこんなにも残虐になれるのか理解できません。




私たちが一緒に暮らしているペットと呼ばれる犬 ネコたちは家族の一員であり


という一点においては何ら変わらないもののはずです。




この事件を風化させないためにも、多くの人にこのことを知ってもらい





二度とこんな悲劇が繰り返されないこと祈り


記事にさせてもらいました。





最後に百代ちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。







banner_04.gif ←いつも応援していただいてありがとうございます♪
posted by カズ at 14:55| ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

胡麻柴の小雪!

snipshot_1f8juher2v.jpg





胡麻柴には滅多に会わないんですが




先日、生後6ヶ月の小雪ちゃんという子に会いましたるんるん







snipshot_hjsuvmfn3.jpg






女の子なんですが、ロンにとってはお子ちゃまは苦手ですふらふら




いつものように近寄ってきても「ガゥガゥむかっ(怒り)言って寄せ付けませんあせあせ(飛び散る汗)




ですが、遊んでもらってると勘違いして追いかけっこモードですダッシュ(走り出すさま)






snipshot_9xw4g23dn.jpg






まだ×2やんちゃ盛りな小雪ちゃんは




上の二枚の写真のように、何にでも興味があるらしく臭いを嗅いでばかりですexclamation×2







snipshot_18ncx55w26.jpg






お目目がクリクリ目していて、仕草も落ち着きがなく可愛らしい子でしたわーい(嬉しい顔)




ロンもこんな時期があったんだなーと思い出します。







banner_04.gif ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 00:39| ☔| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

動画第2弾 特技(ちょうだい)!









今日も動画で、ロンの数少ない特技です♪



画像が暗くブレてるので見ずらいかと思いますふらふら






banner_04.gif ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 07:47| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

初動画(ごろん)!









初めての動画に挑戦してみました映画



時間は短いですが、よかったら見てくださいわーい(嬉しい顔)






banner_04.gif ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 16:08| ☔| Comment(19) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

ロンのライバル犬!






みなさんお久しぶりですわーい(嬉しい顔)



しばらく更新をさぼってしまいましたたらーっ(汗)



また更新もまちまちになるかもしれませんが



宜しくお願いします。







snipshot_1214n7web4.jpg







今日はロンのライバル犬を紹介します犬



写真の吠え掛かっているのが



チワワのポンちゃん
♂です



たまたま小雪ちゃんの所にいたのですが



ロンとは相性が合わんくて喧嘩になりますふらふら





snipshot_13fvdnqwsl.jpg





チワワって大人しいイメージやったんやけど



ポンちゃんはものすごく気が強くて



ロンと会っても一歩も引き下がりませんどんっ(衝撃)





snipshot_qgaposnj8.jpg





なだめられてもまだロンを気にしてるんよねーがく〜(落胆した顔)




snipshot_1coqnf16o2.jpg




いつも家の前を通るとこのように吠えてますむかっ(怒り)




よっぽど相性が合わないんやろねーあせあせ(飛び散る汗)




snipshot_1k5m1it7kj.jpg




普通にしてるとこんなに穏やかな顔してるん



やけどひらめき




snipshot_1lju46pmae.jpg





そこに現れたのがサモエドドンちゃんです犬



喧嘩の仲裁のつもりで来てくれたのですが…





snipshot_lqofsk0bo.jpg




「お前には関係ないやろーexclamation



と仲裁に入ってくれたドンちゃんにまで



シカトですちっ(怒った顔)




ロンはいつになったら犬社会に溶け込める



んでしょうかexclamation&question








banner_04.gif ← いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 14:19| ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

