2007年04月13日

オーストラリア旅行記 五日目

img19900.jpeg





五日目 シーワールド




ここは、海の生き物のアトラクションとプールと



ムービーワールドという3つに分かれていて



その総称としてシーワールドと呼ばれていますわーい(嬉しい顔)





img19250.jpeg




中はとても広くて移動の為の乗り物もあるんですexclamation×2



最初はアトラクションの時間を考慮してイルカショーを見ることにダッシュ(走り出すさま)



この日はうす曇で雨もパラパラと降っていました小雨





img19260.jpeg




ショーを見るために並んでる時に国際交流exclamation&question



こういうショーはやはり子供連れが多かったですね〜るんるん



小さい子がいると優先的に最前列に座れましたわーい(嬉しい顔)






img19350.jpeg





そして、ショーが始まる前にイルカが客席にご挨拶ひらめき



こういったショーは子供だけでなく大人も楽しめるものでしたるんるん




img19530.jpeg




尾ひれで泳いで(歩いて)?るのですが…exclamation&question



どうやって教え込んだんでしょうね〜?



イルカの賢さに驚かされますがく〜(落胆した顔)




img19540.jpeg




そして、調教師さんがイルカに摑まって何をするかというと…exclamation&question




img19570.jpeg





イルカの上にバランスよく乗っていますがく〜(落胆した顔)



まるで波もないのにサーフィンでもしているかのようですー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)





img19690.jpeg





その後、ブラブラしながら移動していく途中exclamation×2



海の生き物に触れるとあって大翔も楽しそうにしてまするんるん





img19770.jpeg




シロクマさんもその巨体にも関わらず可愛いしぐさで遊んでいましたexclamation×2



あまりにイメージが違う光景には癒されシャッターを押してましたカメラ





ということで五日目の途中ですが…あせあせ(飛び散る汗)



長くなってしまう(もう十分長い?)のでまた明日手(パー)




posted by カズ at 16:04| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大翔くんの笑顔、超→ラブリーですね☆
子供の笑顔はホント可愛いですよね〜。
(´∀`)
あたしも動物園とか水族館とか好きなので、写真見てるだけでも楽しいです。
イルカはいろんな芸が出来て凄いですよね!
あたしが水族館で見た時はおとぎ話の芸もしてて面白かったですよ♪
(^―^)v
Posted by ますきち at 2007年04月13日 17:40
ほんとに海のそばにビルとかがあるんですね!
日本のシーワールドとはスケールが違いそうですねぇ〜 
お子様達の笑顔が「たのしぃ〜」って叫んでますよね。
Posted by はなケンママ at 2007年04月13日 19:48
海外って日本より子供に優しいですよね!
甥っ子さんの楽しそうなお顔を見てるとこっちまでウキウキ気分になります♪
イルカって本当に賢いですよね。
いつか一緒に泳ぎたいけど・・・。
あまり泳ぎが得意じゃない私には無理かな(汗)
Posted by 紋つく at 2007年04月13日 20:26
大翔くん、イルカに大喜びですね。可愛い〜。
私もいつかイルカと一緒に泳ぐのが夢ですよ。
体に触らせてもらったことがあるんですけど、
なんだかすっごく、お歳暮でよく貰うハムに似た触感だったなあ。
Posted by かおりん at 2007年04月14日 00:02
カズさんお久しぶりです。
無事中国から帰国いたしましたぁ〜
中国とは違い、オーストラリアの空&海は気持ちいいですねぇ♪
甥っ子さんたちもとっても楽しそうでいい笑顔してます。
Posted by フープママ at 2007年04月14日 12:47
おっと、中国帰りのフープママさんが上に。。。
皆さん帰国後すぐに更新されるなんて
えらいっ!!

オーストラリア、行きたいっす。
カズさんのレポを読んでいると
今すぐにでも行きたいっす!!!!
白熊さん大好きな私としては
ここは外せない場所っす!!
Posted by ねえたま at 2007年04月14日 15:13
いいなぁ〜
私大のイルカ好きです。
水族館でイルカに触ってみたい人?に
大の大人なの忘れ大きな声ではーい♪したことあります。
勿論子供もいないので、却下されたこと何度もあるわ。
私もオーストラリア行きたい。
カズさん私も連れて行ってください。
Posted by nao! at 2007年04月14日 16:41
★コメントありがとうざいます


 ◇ますきちさん◇

  私もラブリーだと思います♪

  子供が好きなので遊んでいても楽しいです。

  女の人のほうが動物園とか好きそうですよね〜!

  イルカに触れ合えるオプショナルツアーもあったんですが、次の機会には参加してみたいです。

  
 ◇はなケンママさん◇

  海と川に挟まれているところなんですよ〜♪

  日本にもこれだけのはないんじゃないですかね〜?

  大人でさえ楽しめるんですから子供はもっと楽しいんでしょう♪

  大人になって覚えてるかな?


 ◇紋つくさん◇

  子供はすごく可愛がられますね〜♪

  赤ちゃんになるともっとですけど(笑)

  子供が楽しんでくれてると満足しますよ〜♪

  私もいつかイルカと一緒に泳いでみたいです。

  
 ◇かおりんさん◇

  イルカのショーは楽しかったですよ〜♪

  久しぶりに見ましたが大人になっても動物好きにはたまりません。
 
  え〜!私は触ったことがないです。

  触ってみたいですね〜!

  ハ、ハムですか〜?(笑)


 ◇フープママさん◇

  お久しぶりです。

  中国から帰ってきたんですね〜!

  お帰りなさい♪

  南国って開放感があっていいですよね〜。

  けっこう楽しんでいたみたいです。


 ◇ねえたまさん◇

  帰国したらたくさんの写真とどんな旅だったか伝えたくなりますもんね〜♪

  絶対おススメですね〜。

  ハワイよりも楽しかったですもん♪

  まだ行き足りないところがあって、機会があったらまた行きたいです。

  
 ◇naoさん◇

  私もイルカには触る機会があったら触れ合いたいと思ってます。

  大の大人が「ハーイ♪」って言ってしまうくらい好きなんですね〜!

  ほな今度行きましょうか〜?(笑)

  子供ができて物心がついたときに子供と一緒に行ってみてはどうでしょう?

  それまでのお楽しみということで♪
Posted by カズ at 2007年04月14日 21:06
シロクマさんの背泳ぎ・・・初めて見ました♪
かわいー☆
コアラやカンガルー、シロクマにイルカ、、、
動物好きの私にとっては夢の国ですね。
Posted by ミホ at 2007年04月14日 22:01
★コメントありがとうございます


 ◇ミホさん◇

  普通に背泳ぎの状態で浮いてましたね〜!

  仕草がその巨体に似合わず可愛らしかったです♪

  動物好きの人は楽しめると思いますよ〜。

  行く機会があったらぜひ行ってみてください。
Posted by カズ at 2007年04月15日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。