2007年04月08日

オーストラリア旅行記 三日目

img17240.jpeg





今日はケアンズで二つ目の世界遺産で


熱帯雨林のキュランダを紹介しますわーい(嬉しい顔)




広さは90万ヘクタールと広大な広さで


熱帯雨林でも最古の1億3000万という歴史があるそうですがく〜(落胆した顔)






img17280.jpeg






二枚目の写真はあの有名なCMが撮影された川なんですが…



それは何かというとexclamation×2




答えは「山瀬まみのカッパのCM」なんですわーい(嬉しい顔)




そして、写真に写っているのがスカイレールという乗り物ですダッシュ(走り出すさま)



日本でいうロープウェイなんですが…


全長7.5キロあるんですが国の持ち物でも企業のものでもなく



「一個人の所有物なんですがく〜(落胆した顔)




あるお医者さんが

   
  「この熱帯雨林を頂上から見てみたい目



とのことで、国と現地のアボリジニの人達と7年もかけて交渉し


生態系を崩さないように木の伐採を最小限にすることで


合意に至ったそうです。




総工費は35億円?だったと思いますが



そんなお金もなかったので借金をして作られたそうです。



今では右肩上がりの経営が続き借金もあっという間に返済され


今では黒字経営だそうですぴかぴか(新しい)






img17310.jpeg





頂上に着いたんですが…



この土地には青い蝶の伝説があり、その日に


       1回見るとその日一日が幸せになれ


       2回見ると隣にいる人が幸せになり


       3回見ると一生幸せになれる


というものなんですが…



私は幸運にも3回見れましたるんるん




しかし、この伝説には続きがあり4回見た人は振り出しに


戻ってしまうんですexclamation×2




そして、うちの家族でも4回見てしまった人がひらめき 


それは 「うちの親父でしたがく〜(落胆した顔)


その後、必死に探してましたが結局振り出しのままでした〜わーい(嬉しい顔)






img17690.jpeg





やっとコアラを見ることになったんですが



入園する際にコアラのマークのスタンプを押されます。



これがあると何回でも入園することができるんでするんるん







img17430.jpeg





さてお待ちかねのコアラですが、寝ている子が多かったような…たらーっ(汗)




枝分かれしたところに座り眠たそうな顔をしています眠い(睡眠)



コアラをよ〜く見ていると顔もそれぞれ違うんですよね〜exclamation×2
(当たり前か〜?あせあせ(飛び散る汗)





長くなりすぎるので今日はこの辺でもうやだ〜(悲しい顔)



明日もコアラが主役でするんるん






posted by カズ at 13:50| ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南十字星!私はなぜか見なかった(泣)
あははっ カッパのCMといえばあれですね!
今年もやるかしら(笑)
食事はどうでしたか? お肉タップリ食べましたか?
Posted by はなケンママ at 2007年04月08日 20:39
個人で35億円・・・すごいですね!!
青い蝶、3回見たカズさんは一生幸せ〜☆ 良かったですね(^▽^)
コアラも可愛いけど、私はカンガルーが好きで〜す♪
Posted by さくらの母 at 2007年04月08日 21:55
あのCMがそこで撮影されたなんて知りませんでしたよ。
カズさん、一生幸せになれるなんて羨まし〜!
あたしにも幸せを少し分けて下さい(笑)
(>人<)
コアラ、すっごい可愛いですね☆何か、ほのぼのしてて見てると和みます。
動物は癒しのパワーが凄いですよね。でも、ロンくんが1番やけど♪
Posted by ますきち at 2007年04月09日 00:07
あは〜っ!(笑)
コアラの眠そうな顔、かぁわいい〜♪
私は昔、コアラの縫いぐるみを持っていて、
トム君と名付けて可愛がっていました。
(今でもいますよ〜。)
だから小さい時にはよくコアラの絵を描いて
ましたねー☆
ってか、スタンプまでカワイイ♪
青い蝶の伝説とか、長ぁい歴史とか、
オーストラリアってロマンチックな所なんですね〜。
蝶を4回見てしまったお父様は、その後、良い一日をお過ごしになれたんでしょうか?
…もちろんなれましたよね?(笑)
Posted by ミホ at 2007年04月09日 01:58
★コメントありがとうございます

 
 ◇はなケンママさん◇

  偽者の南十字星もあるみたいですね〜!

  ツアーの娘が色々説明していただいだので見つけられました♪

  こんな場所で撮影されていたとは?と思ってしまいました。

  日本の何処かだと思っていたもんで(笑)

  食事は米がパサパサしていて美味しくなかったです。

  日本食が一番ですね〜♪


 ◇さくらの母さん◇

  そういう発想ができる人は欲があってしたことではないから成功しているんでしょうね〜。

  幸せになれればいいですけどね〜(笑)

  会えるのはもっと大きなカンガルーだと思っていたんですが…残念です。

  今度、会う機会があったらボクシングでもしてみたいです(笑)

  KOされるでしょうけど♪


 ◇ますきちさん◇

  私もCMが撮影された場所を見れるとも思ってませんでしたしね〜!

  本当に幸せになれるんでしょうか?(笑)

  もっと爪でしっかりつかまってくると思っていたんですが違いました。

  そうですね〜♪

  動物全般に渡って好きなんで触れることで癒されますもんね〜。


 ◇ミホさん◇

  コアラはず〜っと寝てるから、寝すぎて眠いのかな〜?

  中々触る機会がなくて今回触れ合えることが出来て感激しましたよ〜♪

  私のスタンプは、はっきり写っていて中々消えませんでした。

  海外に行くと日本では見られない自然とか動物だったりでウキウキして楽しかったです♪

  親父は普通に過ごしていますよ〜(笑)

  
Posted by カズ at 2007年04月09日 14:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38159803

この記事へのトラックバック

山瀬まみ
Excerpt: ゜+。:゜春・花柄はアンモナイトみたいな髪型でした。早速、巻いてみます。こんな感じでしょうか。昨年から愛用しているパーリッシィのリネンジャケットと合わせてグルグルしたいですkこちらは、定員さんに頂いた..
Weblog: Good!な芸能ブログ集
Tracked: 2007-04-09 19:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。