2007年01月09日

猫VSロン! 

img12010.jpeg



今日は散歩中に会った猫とロンの対決?をご覧下さいるんるん



「なーなー飼い主!あれ何なんexclamation&question


「えらい怒っとるみたいやけどたらーっ(汗)




「あれは猫やんかーexclamation×2



img12020.jpeg



「ふーんひらめきどーでもええけどなーわーい(嬉しい顔)


「ほな聞くなやーちっ(怒った顔)



img12040.jpeg



「おーexclamation×2何や始めよったでーがく〜(落胆した顔)


「ちゅーか早よ行こうやーダッシュ(走り出すさま)




「これにゃんか面白そうだにゃーるんるん



img12080.jpeg



「そんなんして何がおもろいねんexclamation&question


るんるん楽しいニャーるんるん


ちなみにこの猫がリードを辿って近寄って行ったらビビってました(笑)。



img12090.jpeg




「顔にこすり付けるのが気持ちいいニャーるんるん




img12100.jpeg



「早よ帰りたいわーふらふら


「こいつ構ってくれないからつまらないにゃーexclamation×2



img12130.jpeg



「仕方ないから飼い主と遊んどこーるんるん



この猫は人懐こくて可愛かったんですが…


何年か前に同じ柄の子猫が同じ事をしたのを思い出しましたひらめき


おそらくその子猫が大きくなったのがこの猫だったんでしょうねーわーい(嬉しい顔)







banner_04.gif  ←いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 14:55| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロンくん、猫ちゃんにもビビッているの〜?(笑)
この猫ちゃん、リードで遊ぶのが好きみたいですね!?
しかもカズさんにかなり懐いているみたいだし。。。
ロンくんと家族になれませんかー?(≧▽≦)
ちなみにさくらは、猫を見ると追いかけようとします。何をしたいのかは不明ですが。
Posted by さくらの母 at 2007年01月09日 18:54
ロンくーん、去年は卑し犬って言われて今年はビビり犬って言われてるよ〜。
反撃しなくて良いの?(笑)
猫ちゃんはカズさんに凄く懐いてますね。
カズさんと猫ちゃんが仲良くしてて、ロンくんはヤキモチ妬かないんですか?
(・ ・;)
Posted by ますきち at 2007年01月09日 19:55
すごーい!
犬を恐れぬ猫さんなんですね。

前にブログにも書きましたが、ジャンプ君は
猫に噛まれた事があるにも関わらず、猫を
追っかける悪い子です。
ロン君が、追っかけるそぶりをみせないので、
猫さんも安心して遊んでるのかしら?
まさか、猫までもが怖いってことは、ないですよね?!ね?ロン君。
Posted by ここあき at 2007年01月09日 22:54
おお!
コレが、前にカズさんが言ってた猫との対決の記事ですね(笑)

にゃんこ、人懐っこいですネェ。
めちゃかわいい。
しかもミイヤンとおんなじ柄ですし。
ロンくん、猫に興味ないのかな??
うちのチコだったら、めちゃくちゃ猫に突進しちゃうもんなー。
ロン君、おっとな〜!!
Posted by ゴマミソ at 2007年01月09日 23:40
猫ちゃん、可愛い〜♪
うぷぷぷ。ロン君、ちょっとびっくりしちゃったんですね。でも、そのぐらいでいいんじゃないかと・・・。猫ちゃんに向かって行って引っかかれて病気になったりしたりしたら大変だし、猫の爪って鋭いから痛いですよね〜。むぎは、今までの犬生で1回しか猫ちゃんに会った事がないのできっと会ったらびっくりすると思います。
Posted by amorue at 2007年01月10日 09:23
あけましておめでとうございます♪
今年もおやつを頬張るロンくんをたくさんみせてくださいね〜♪

なんとかわいいにゃんこ様!!
リードにじゃれてくるなんていい度胸(笑)
わんこと一緒に生活してるのかな?
それとも完全に野良ちゃん??
北海道の冬も外ですごしているなんて
我が家のこたつ番に見せてやりたい(爆)
Posted by ねえたま at 2007年01月10日 12:35
ロンちゃん猫こわいんですか?きっと優しいのでしょうね♪
それにしても、人なつっこいし、ワンコのリードで遊ぶ猫って初めて見ました。
かわいいですね♪
Posted by フープママ at 2007年01月10日 16:36
★コメントありがとうございます


 ◇さくらの母さん◇

  はい。完全にビビってましたよー(笑)。

  小さい頃に会った時も同じことしてたんです。

  覚えてたのか人懐っこいねこなのか、お腹までみせてじゃれてくるんで可愛かったですねー。

  ロンとは無理でしょうねー。

  追いかけたがるわんちゃんもいますよねー!

  ロンはほとんでシカトしてますけど。


 ◇ますきちさん◇

  ほんとのことなんで何にも言えないと思いますよー(笑)。

  人懐っこい猫なんでしょうねー。

  ロンはヤキモチは全然妬かないですよー。

  他のわんちゃんを触ってても離れたところで背中を向けておすわりしてますから(笑)。

  
 ◇ここあきさん◇

  全然逃げようとしないんですよー!

  逆にロンが怖がって遠ざかりますもん(笑)。

  ジャンプくんは勇敢なんですねー!

  ロンだったらありえないことです。

  いや、猫も怖いんだと思いますけどねー(笑)。

  ちょっと近寄っただけで「ビクッ!」ってしてましたから。

 
 ◇ゴマミソさん◇

  はい今回のが以前言ってた記事です。

  何匹かいるんですがこの猫だけ逃げていかずに近寄ってくるんです。

  ロンはあまり見たことがないので怖いのかもしれません。

  ロンはおとなっていうよりビビりなだけですよー(笑)。

  
Posted by カズ at 2007年01月10日 17:09
★コメントありがとうございます


 ◇amorueさん◇

  ほんとに人懐っこい猫で可愛かったんですよー♪

  たしかに襲い掛かって行ったりするよりはいいかもしれませんねー!

  ロンは見かけてもちょっと見て後は知らん顔してます(笑)。

  以前公園で会った猫にもビビってました。


 ◇ねえたまさん◇

  あけましておめでとうございます。

  今年も宜しくお願いいたします。

  小さい頃の記憶が蘇ったんでしょうかねー?

  近くの家に出入りしているので野良ではないと思います。

  ペスカくんは寒がりでしたよねー(笑)。

  猫でも寒さに平気な子もいるんでしょうかねー?


 ◇フープママさん◇

  ロンは優しいのではなくビビりなだけだと思いますけど(笑)。

  あまり猫を触る機会がないので、しばらく触ってましたよー。

  たぶんロンが吠えたり襲ってこないので大丈夫だと思ったんでしょう。

  また会ったら記事にしたいと思います。
Posted by カズ at 2007年01月10日 17:49
いいですね! 猫を見てもロン君は怒らないんだ!
はなケンは大変な事になりますよ!
背中がモヒカンになり追い掛け回して、私を引きずり倒すでしょう(爆)
仲良くして欲しいといつも思っていますが無理のようです。
Posted by はなケンママ at 2007年01月10日 18:49
猫はコタツで丸くなると思ってました(汗)
雪の中でも大丈夫なんですね。

猫にビビッてるロン君が紋次郎とかぶるよぉ〜。
紋次郎も猫にビビる派です。
リードで遊んでる猫ちゃんが可愛らしいですね♪
ロン君はかなり距離を置いてるみたいですが(笑)
なんか、犬と猫の立場が逆ですね(爆)
Posted by 紋つく at 2007年01月10日 19:04
え〜っ!!すっごく人懐っこいネコちゃんですね!!飼い猫!?なのでしょうか?
ロン君クールな性格がここでもまたでていますね!!ビックリ!!
サンタなんかネコと鳩だけは、絶対脅しにかかりますよ!!(^_^.)
車の下にネコが逃げても顔突っ込んで脅してるんですよ…。
ネコって怒ると自分の身を守るために、大ツバを吐くの知っていますか??
サンタはいつもかけられています…。
Posted by santa at 2007年01月10日 19:35
★コメントありがとうございます


 ◇はなケンママさん◇

  そうですねー!ロンは猫を見てもほとんど無反応なんです(笑)。

  ふたりとも猫を見るとモヒカンになってしまうんですねー!

  そうなったら二人に引っ張りまわされてしまいますもんねー(笑)。

  私も出来たら仲良くして欲しいと思ってますが無理なんでしょうねー。


 ◇紋つくさん◇

  たしかに北海道では冬でも猫が外にいたりしますねー!

  環境が違うからそちらに住んでたら以外なことなんでしょうねー!

  紋次郎くんもロンと一緒なんですかー?

  ほんとまったく立場が逆転してしまってますよねー(笑)。


 ◇santaさん◇

  近くに住んでる猫では珍しく人懐っこいんですよー♪

  たぶん飼われている猫だと思います。

  知り合いのわんちゃんでも猫の臭いを嗅いで探してるわんちゃんもいますよー。

  猫ってツバを吐くんですかー?

  全然知りませんでしたー!
Posted by カズ at 2007年01月11日 17:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31121162

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。