2006年12月06日

冬の到来!

img10890.jpeg



昨日は風邪をひいてしまい1日寝込んでいましたふらふら


みなさんのところに遊びに行けなくてすいませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


札幌も雪が積もり寒い季節がやってきてしまいました雪




「俺は寒いほうがええねんけどなーるんるん



とロンには嬉しい季節がやって来たみたいです。




img10900.jpeg



「何かお宝(食べ物)はないんかなー?」


そうですexclamation×2


この季節になると雪の中に埋まってないか探し始めるんですがく〜(落胆した顔)




img10920.jpeg



「このへんかなー?」


「いい加減、拾い食いせんといてくれるーexclamation&question




img10930.jpeg



通りかかったらクロちゃんを発見ひらめき


ロンは相変わらずガゥガゥモードですもうやだ〜(悲しい顔)


「クロちゃん怖がってるやーんむかっ(怒り)




img11010.jpeg



「ここに居てもつまらんから帰るわーダッシュ(走り出すさま)


「来たばっかりやんかーがく〜(落胆した顔)


「もうちょっとからもうやーパンチ




img11040.jpeg



「もう帰っちゃうのーexclamation&question


「ほらクロちゃんもこう言ってくれてるやーんあせあせ(飛び散る汗)




img11020.jpeg



「俺に言われても困るなーexclamation×2


「俺も忙しい身やからまたなー手(パー)




「お前そんなに何が忙しいねーんむかっ(怒り)



「クロちゃんの後姿が淋しい感じになってるやーんもうやだ〜(悲しい顔)



とおやつがないと誰に対しても素っ気無いロンなのですたらーっ(汗)




「早く帰っておやつ食べよーっとるんるん


「忙しいってそのことかいーパンチ







banner_04.gif  ←いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 16:58| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カズさん、大丈夫ですか?1日、寝込むなんて酷かったんですね。
心配です…。無理しないで下さいね!
(>_<)
札幌はもう雪がたくさん積もってるんですね。
こっちはめったに雪は降らないから、雪が降ったら年がいもなく超→ウキウキして雪だるま作ったりしてしまいます☆
f(^ ^;)
あたしもロンくんと一緒で夏より冬の方が好きですよ♪
しかし、クロちゃんを完全無視(?)してる所がロンくんらしいですね(笑)
Posted by ますきち at 2006年12月06日 19:42
おおっ、雪ですね!
ロン君は雪の中でも裸で平気なんや(笑)
うちの2わんは西日本に住んでるくせに寒がりやし・・・(汗)
しかしロン君は雪の中でも、お宝が落ちてないか探してるんですね(笑)
お鼻を雪にくっつけて寒くないのかな?
Posted by 紋つく at 2006年12月06日 20:11
うわ〜、一面雪、雪、雪!!
冬が来ましたね〜!
でもロン君とっても嬉しそう。
いつもより足取りも軽い?!
いつものお散歩に、
雪の中からお宝を見つける楽しみが増えるのね♪

カズさん、風邪は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
Posted by ねえたま at 2006年12月06日 20:34
もー寒いですよね〜。
お体、お大事になさって下さいね。

拾い喰い、ラブちゃんもするんですよ!
そして、腹を壊す。
冬は雪があるから匂い嗅いでるのか、
何か食べてるのか、分かりにくくて。

ご飯も、おやつもあげてるでしょ!
・・・と、カズさんも思っていることでしょう。



Posted by ここあき at 2006年12月06日 20:54
すごーい。雪だー。
千葉では、ほとんど振らないからとっても新鮮です。
ロンくんったらとにもかくにもおやつ中心にまわってるんですねー。

1日寝込まれてたなんて、大丈夫ですか??
カズさん、お大事に。

Posted by ゴマミソ at 2006年12月07日 00:23
わぁ〜、雪が積もってますね〜♪私が住んでる所ではまだまだ雪は積もりそうにないです。寒いのがすごい苦手なのでちょうどいいですが(笑)
雪の中って何かいいものが埋まってそうですよね。ロン君、何かいいものを見つけれたらいいですね〜。うふふ。
Posted by amorue at 2006年12月07日 10:03
わぁ〜一面銀世界ですね!さすが北海道♪
雨はきらいなフープですが、雪には興奮します。
こちらでは、1月にならないと降りませんが。
ロンちゃん雪はたべないの?笑
Posted by フープママ at 2006年12月07日 11:27
★コメントありがとうございます


 ◇ますきちさん◇

  励ましのお言葉ありがとうございます♪

  滅多に風邪はひかないんですけどねー!

  寒いのはまだいいんですけど、雪かきが大変なんですよねー!

  最初は珍しく近寄って行ったんですけどねー。

  仲良くなるまでには至りませんでしたー。


 ◇紋つくさん◇

  冬になるとデジカメを持っていって撮るのが辛い季節になってしまいましたー。

  手袋をつけてると思ったようにシャッターがきれませんしねー!

  ロンは寒さには強いようで平気みたいですねー。

  冬の方がなかなか家に入りたがらないから困ったもんです。


 ◇ねえたまさん◇

  雪が降るとなかなかわんちゃんに会えなかったりするんでネタがなくなりそうで心配です。

  違うお宝だったらいいんですけどねー♪

  1日寝込んだら治ってしまいましたー。

  気遣っていただいてありがとうございます。

  
 ◇ここあきさん◇

  まだ12月はいい方なんですけど2月くらいが一番厳しいんですよねー。

  犬の本能で何かを掘り起こしたくなるんでしょうねー。

  犬の胃袋は底なしなんじゃないかと思ってしまいますもんねー。


 ◇ゴマミソさん◇

  降らない地方に住んでるひとには新鮮でしょうが、住んでる私達にとってはあまり降らないでほしいですねー。

  食べることが中心ですからねー(笑)。

  1日寝込んだら治ってしまったんで大丈夫です。

  心配していただいてありがとうございました。


 ◇amorueさん◇

  雪は降らないほうがいいんですけどねー。

  寒いよりも雪かきをするのが大変で嫌なんです。

  いいものは間違いなく食べ物でしょう。


  ◇フープママさん◇

  降り始めはいいんですが凄く積もってくると雪かきがたいへんなんですよー。

  雪も食べますねー!

  冬が大好きなんで散歩がたいへんなんですよー。

Posted by カズ at 2006年12月07日 18:03
ついに積もりましたねー!この日はタロウも大喜び!そして・・・やはりタロウも鼻先を雪につっこんだまま歩きますよ・・・まるでブルドーザーのように鼻先に雪がたまっていくので、私は勝手にその行為を『鼻ブル』と呼んでいるのですが・・・。ロンちゃんの場合は食べ物探しかぁ(笑)そして、雪に夢中でクロちゃんにも構わず行ってしまう姿が、なんかカワイイ。
ってか、フサ毛さん(クロちゃん)にも最近会ってないいなぁ。(泣)また三匹で集合できたらいいですね!
Posted by ミホ at 2006年12月07日 19:37
やっぱり、冬が来ましたか。
雪には、びっくりしますが
カズさんは、きっとびっくりしてないかも・・・
やっぱり、スノーブーツですか?
長靴では、冷たいでしょうね。
ロン君はやっぱり雪が似合う。
かっこいいね。
やっぱり、たくさん雪積もるの?
Posted by nao! at 2006年12月07日 21:38
★コメントありがとうございます


 ◇ミホさん◇

  ロンも何か嗅ぎつけるとやりますよー♪

  鼻は痛かったり冷たくないのかなー?って思いますもん。

  また3匹で会ったらロンがガゥガゥしてうるさいんでしょうねー。


 ◇naoさん◇

  冬になるとわんこに会う機会が減るんでネタも減ってしまいますねー。

  そうですねースノーブーツを履いてますよー。

  私の住んでるところは結構降るんで雪かきが大変なんです。

  寒くてもいいから雪はいらないです。
Posted by カズ at 2006年12月08日 17:59
天気予報で札幌は・・・と言うとすごく気になるこの頃です。最近は雪の予報が多いですね。
雪かきが大変でしょうね!
雪道は絶対に歩けない私です、滑りそうで怖い!
お体大切になさってくださいね。
Posted by はなケンママ at 2006年12月09日 15:06
こんばんは〜(*^_^*)
カズさん風邪大丈夫ですか??
すご〜い!!一面雪なんですね!!
関東にいると去年より暖かい気がするので雪なんてまだ想像できませんね!!
ロン君はこれから冬ごもりするのでしょうか(笑)。
何か落ちてないかな〜って可愛くて笑えますね!!
いい物落ちていました??ロン君?
Posted by santa at 2006年12月09日 19:03
★コメントありがとうございます


 ◇はなケンママさん◇

  まだ雪もそれほどでもないんですが、1〜2月が大変です!

  雪に慣れてない人にとっては歩くのは大変かもしれないですねー。

  風邪がよくなったら今度は偏頭痛で苦しんでいました(笑)。


 ◇santaさん◇

  風邪は滅多にひかないんですけど治りましたよー!

  もう根雪になるんでこれから雪かきが大変になるんですよねー。

  ロンは冬ごもりどころか、はしゃいで走りまわってるんです♪

  そちらはまだ暖かいんですかー?

  羨ましいです!
Posted by カズ at 2006年12月09日 22:53
かわいいですね(* ^)(*^−^*)ゞ  また遊びにきます〜応援ぽちっ★
Posted by インターネットで月10万円を稼ごう! at 2006年12月10日 19:44
うわ〜!!雪だー(^^)
さくらは寒がりなくせに、雪をみるとはしゃぐんですよ。こっちは1回か2回くらしか降らないし、しかもすぐにベチャベチャになるので、飼い主的にはちょっと辛いです。
ロンくんは寒がりませんか?毎日雪道を散歩しても、肉球とかって平気なの??
Posted by さくらの母 at 2006年12月10日 22:24
風邪もう大丈夫ですか?
お大事に。
そっちはもう銀世界だ!
私も千葉で寒い寒いって言ってられないですねぇ。
ロンくんは毛がモコモコ立派だから寒さ知らず?
ひなは日が沈んでから散歩に行くと時々震えてることがあるんだよ。
柴犬とは思えない寒がり…
あのショボい毛並みじゃ、冬の北海道はムリだなぁ。
Posted by ようこ at 2006年12月11日 00:22
★コメントありがとうございます


 ◇さくらの母さん◇

  寒がりなのに雪を見てはしゃぐんですかー?

  たしかに解けてべちゃべちゃになっても困りますよねー!

  でも雪が多く積もるのも大変なんですよー!

  私の住んでる地域は雪が多いもんで雪かきが大変なんです。

  ロンは逆に喜んで雪の中をこいで走り回ってます♪


 ◇ようこさん◇

  風邪は一日で治ったと思ったら2日後偏頭痛に襲われてしまいましたー(笑)。

  ありがとうございます。

  でもその地域に慣れたら寒く感じたりしますよねー!

  ロンは冬の方が生き生きしてますよー!

  柴でも寒がりな子はいますもんねー。
Posted by カズ at 2006年12月11日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。