2006年06月30日

プチオフ会!

snipshot_mb15dcloq.jpg



さて今日はお待ちかね?のオフ会について報告していきたいと思いまするんるん


今回のオフ会がどういった経緯で進んだかといいますと

しばわんこ ひなようこさんとSLOW SLOWLIFEゆうさんが連絡を取り合って

札幌で会う事になっていたんです。


それで、お2人に一緒に参加しませんかとお誘いを受けたんですよーぴかぴか(新しい)

私はロンを連れて行けないけど参加することになったわけですわーい(嬉しい顔)


当日、ゆうさんが迎えに来てくれる車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)っていうので

記事にもあった森林公園で待ち合わせをしました。


そして、公園に行くと駐車場で こたん君を発見!!ひらめき


私が近づいていくと、以前会ったことがあるせいか

こたん君が気づいてくれてひらめき私の所に走って来てくれたんですよーダッシュ(走り出すさま)




snipshot_tkfpedjgi.jpg



そして、挨拶を済ませて車の中で今日の予定がどうなってるのか

話しながら移動することにしました車(セダン)


車の中では上の写真のように、見慣れない怪しい奴?が後部座席に座ってるんで

こたん君は気になるのか、後ろを振り返ってばかりいました目(笑)

でも最初に会った時より慣れた感じで触らせてくれましたわーい(嬉しい顔)




snipshot_147sidbtvh.jpg



そして待ち合わせ場所に着いたのですが、少し時間に余裕があったので

座って一息ついて待つことにしました喫茶店

待っている間にも通りかかる人が、こたん君をかわいいと言って

話しかけてくれたり、触っていってくれる人が何人もいましたぴかぴか(新しい)


こたん君はというと、見慣れない場所に来たせいかダッシュ(走り出すさま)

はしゃいで落ち着きがない様子でしたどんっ(衝撃)


そーしていると、ようこさんから着いたとの連絡があり

どんな方で、ひなちゃんはブログ通りの子なんかなーとか思いつつ

ワクワクしながら待っていました。


それで会ったんですがようこさんは気さくな方で、話しやすくて良かったですわーい(嬉しい顔)

ですが、ひなちゃん達に会った喜びでその時の写真は撮ってないんですよねーあせあせ(飛び散る汗)

ひなちゃんは、すごく大人しくてかわいかったですハートたち(複数ハート)

うちのロンと違って人に触られても怒ったりしないんで、しばらく触ってました手(パー)


こたん君とのファーストコンタクトはというと

お互い興奮気味でしたが、こたん君もまだ若くてやんちゃなので

ひなちゃんに、遊んでもらってる位に思ってたんでしょうねー。



今日はここまでにします。

まだ会うとこまでしかアップできませんでしたーもうやだ〜(悲しい顔)



◇次回の予告◇なんですが

ドッグカフェ初体験!


でお送りしたいとおもいます。



snipshot_xnu09lcvl.jpg





banner_04.gif
posted by カズ at 15:07| ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

今日は!

pixoh_1dspwrour6.jpg



こたん君とひなちゃんに会ってきました!!

天気も何とか晴れていいプチオフ会になりましたが

明日以降に何回かに分けて記事をアップしていきたいと思います。


ゆうさん、ようこさん今日はありがとうございました。

ちなみに1日にロンは4歳になるので良い記念になりましたわーい(嬉しい顔)




banner_04.gif
posted by カズ at 17:46| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

明日は!

snipshot_165si4nadb.jpg


急に決まったことなんですが、明日


しばわんこ ひなようこさん
  
      と

SLOW SLOWLIFEゆうさん


に会えることになりました。




snipshot_t8xmieqev.jpg



ゆうさんとは以前の記事にも書いたように面識はあったのですが


ようこさんがこちらに帰省するということで、ゆうさんと会うことになっていたらしく


そのゆうさんに参加しませんかって誘っていただいたんですよー。


ようこさんにも誘っていただいてたのですが

連絡をとりあうのに時間がギリギリになってしまったので

なんとか、ゆうさんと連絡がとれて参加するに至りました。



snipshot_vlsr0s3m5.jpg



わたしはロンを連れて行けないのでもうやだ〜(悲しい顔)

ひなちゃんとこたん君の記事が今度アップされることでしょう。

こたん君とはもっと仲良くなりたいですし

ひなちゃんはどんな子か今から楽しみでするんるん


恐らくいつもブログで見てるような感じなんでしょうねーどんっ(衝撃)

その報告は明日は無理なんで、明後日以降に必ずアップします。

明日晴れるといいんですけどねー晴れ





banner_04.gif


posted by カズ at 15:12| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

出窓!

snipshot_1iic11w3vd.jpg



最近ロンは親父達が仕事に出かけると、私のとこに来るのですが

ドアが閉まってると「ガリガリどんっ(衝撃)」開けろと言わんばかりに

引っかきます。


そして私を見つめてくるので、甘えさせてやるんやけど

これって甘えてる?んかな??


っていうか


「親父達がいないから淋しいのを        

         紛らわすためやろーむかっ(怒り)




逆に私がいない時はせえへんねんもうやだ〜(悲しい顔)

甘えられるんがええのかー淋しがられる方がええのかー

どっちがいいんでしょうねー??




snipshot_qkns3pxmu.jpg




そしてロンは私の部屋に来たかと思うと隣の部屋に行きたがるんよねーダッシュ(走り出すさま)


なんでかっていうと写真のように出窓?から外の景色を

眺めるんが最近の日課になってしまったからです。




snipshot_s5rcf9ib1.jpg



隣の部屋にいくと振り返ってわたしを見つめて


「早よ上にあげろやー!!」


てな感じで見つめるんよねー!!


ついさっきもあげてきたばかりです(笑)。


うちのロンのワガママぶりは、こんなものではありません。


それは、これからまた何度も記事にアップしていきたいと思います。




banner_04.gif
posted by カズ at 10:26| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

散歩待ちーふて寝

snipshot_bsbi88omf.jpg



ロンはたまに、いつもより早い時間に散歩に行こうと誘ってきますダッシュ(走り出すさま)

なので、しばらく無視して放っておくと必ず階段でこのように

ふて寝してるんですよねー眠い(睡眠)


しかし、この時はいつもより腕を”だらーん”とさせてるもんで

撮っておきました。




snipshot_h6vr6pd23.jpg



なんか、ふてぶてしく見えるのは私だけでしょうかー?

すごく目で  

   
   「早よ連れてけやー!


って訴えかけてるようにさえ見えます。


あんまり連れていかへんと  「ガゥガゥ〜むかっ(怒り)」  

と始まってしまうんよねーたらーっ(汗)


しばらく放っておくと今度は一階に降りていってダッシュ(走り出すさま)

うさ晴らしをして、暴れん坊と化してますどんっ(衝撃)



たぶんその時の気分で早く行きたがるんでしょうねー。





banner_04.gif
posted by カズ at 11:45| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

?年ぶりの再会!

snipshot_152sqemb2d.jpg



今日の札幌は久しぶりに晴れ間が広がってます晴れ

やっぱり晴れてると気持ちがいいもんですねー!



写真のわんちゃんですが、昔ロンが小さいときによく公園で会ってた

わんちゃんで、10歳の♂でレノくんです。


昨日なんですが、何年かぶりに会ったのですがロンは忘れたようで

警戒して威嚇してました。




snipshot_1lqurwbfvj.jpg



レノ君はおとなしくて、以前会ってたときはロンが喜んで

じゃれ合ってたぐらいなんですけどねーもうやだ〜(悲しい顔)


ロンは大好きなわんちゃんには、耳の中まで舐めまくって

挨拶してたんやけどなー。


写真の2人の微妙な距離がそれを物語ってますよねー。

また仲の良い2人になってくれればいいんですけど(笑)。


思い出すかなー?





banner_04.gif
posted by カズ at 11:18| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

日向ぼっこ!

pixoh_134wv15d56.jpg


こんばんわー。

危なく更新しそこなうとこでした!!

っていうか最近天気が悪くネタが少なくなってきましたねーあせあせ(飛び散る汗)


明日は気温が上がって天気も良くなるみたいなんで

また久しぶりに公園に行ってこようかと思ってますダッシュ(走り出すさま)





banner_04.gif
posted by カズ at 23:00| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

古き良き?友?

snipshot_rvrkx1alu.jpg



今日も札幌は一日天気が悪く雨が降ってますバッド(下向き矢印)

最近ロンは親父たちが帰ってきたら喜ぶくせに

私が帰って来ても喜びもしないどころか、何事もなかったかのように

寝てますもうやだ〜(悲しい顔)


「俺が何をしたっていうんやー!!」


けっこう寂しいもんですバッド(下向き矢印)



snipshot_6cto2a9kf.jpg



写真のわんちゃんは、ロンが小さい時から何度も会っている

わんちゃんでレオくんです。


前までは会うとロンは喜んで挨拶に行ったもんですが

最近は会っても喜ばへんねんなーたらーっ(汗)




snipshot_128ovkewvm.jpg



すごくかわいくて、人形みたいなんですよねー。

いつも舌をだして、おとなしくロンとは正反対の性格ですねー(笑)。

ロンは好きなわんこには、しつこいくらい愛想を振りまくのですが

逆に向こうから来られると、嫌がって威嚇し始めますむかっ(怒り)




snipshot_bkvedge2h.jpg



上の写真のように、嫌がってる様子がわかると思います。


犬によって対応は違うのですが

あまり好きではないわんことか、初めて会う子

それとまだ子供のわんこが、じゃれて来ると

大人気なく「ウーむかっ(怒り) ウーむかっ(怒り)」とキレるんですよねーあせあせ(飛び散る汗)


でもこの前の、こたん君のときのように遊んでもらってる

感じで喜んで追いかけっこを楽しむわんちゃんもいます。






banner_04.gif



2006年06月22日

猟犬の本能!

snipshot_1bp6drjf4g.jpg



最近は天気も雨なので公園には行ってないのですが

写真はつい最近のものです。


ロンはいつもなら散歩に行きたがる時間でも

雨が降ってる日はそんなにうるさくないんですよねー!

犬も憂鬱なんですかねーバッド(下向き矢印)




snipshot_159f03kga4.jpg




そして写真のように、いつもみたいに帰りたがってしまうのですが

その時なにかを見つけたようなんですよーひらめき





snipshot_lgpq6x3ph.jpg




向こうから1匹のわんちゃんが来たところです!

ロンはいつも好きな揺れるハート犬のときも、嫌いなむかっ(怒り)犬が来たときも

写真のように臨戦態勢を整えて?来るのを待ってるんよねー。

そして飼い主にぷりっとしたお尻を向けて

猟犬の本能を剥き出しにしています。



そして、ロンは今どうしてるかというと

雨の日なのに、珍しく散歩の催促をしに来たところです。

なので、いつもより早いのですが散歩に行ってきますダッシュ(走り出すさま)





banner_04.gif

2006年06月21日

ノースサファリ

pixoh_1c57xdu8w6.jpg


今日も公園ネタで珍しい動物がやってきましたー!!。



っていうのは冗談なんですけど…あせあせ(飛び散る汗)


今回の記事は北海道の人でもあまり知ってる人は少ないと思うのですが

札幌の南区にあるノースサファリで撮った時のものです。


ここは去年の7月にオープンしたばかりで

動物の数は少ないんですが、普段さわれない動物と触れ合える

場所なんですよーひらめき


上の写真のアザラシも、もちろん触れるのですが

私が行ったときは、まだ名前がついてませんでしたー。





snipshot_uekspmtg4.jpg



そして2枚目の写真のように小さな子供だったら乗れるくらい大きい

ゾウガメさんです。


写真でまたがってる子供は甥っ子なんですが

めっちゃ怖がって泣いてましたねーふらふら




snipshot_12gnjvshl2.jpg



そして2匹いるうちの一匹でペンギンなんですが

今年に入ってこのミニ動物園?で初めてペンギンの卵が

孵化しそうだったんですが、結局は駄目でしたもうやだ〜(悲しい顔)



ペンギンの卵が孵化する確立は低いらしいのですが

また今度に期待したいと思います。


このほかにも


犬 ペリカン ミニ豚 ワラビー ビーバー


などいたんですが、触るほうに気を取られ写真には撮ってませんでしたたらーっ(汗)


なかでもビーバーには気をつけたほうがいいですねー!!

動物のなかでも触れるものと、人にあまり慣れてないけどさわれるもの


そしてーこの動物の中でも、唯一?


触るのは、危ないと言われたのが ビーバー です。



それでも珍しくて、なかなか触ることができないので

触ってみることにしました。


ビーバーは池があって、その中に木の家を自分で作ってます。

飼育員のひとが木を投げてやると、巣穴まで持ってきて

せっせとやってます。



私はビーバーが背中を向けた隙に、背中を軽く触ってみましたー。


するとビーバーの逆鱗にふれたのか、こちらを振り向き

にじり寄ってくるではありませんかーがく〜(落胆した顔)


や やばいー!!!


と思った私はダッシュでダッシュ(走り出すさま)逃げましたねー!!

ビーバーの歯にかまれたら、かなりヤバイらしいですあせあせ(飛び散る汗)

そのうち、慣れてくれたらいいんですけどねー!


また行くことがあったら記事にアップします。



pixoh_1khd2li2me.jpg



最後にロンが今回は出番がなくて、すねてる写真でお別れしましょー手(パー)





banner_04.gif

2006年06月20日

柴わんこ

snipshot_17ok6imm4n.jpg



この前の日曜日ちょっとだけ公園に行ってきました。

久しぶりの良い天気だったんで、わりと遅い時間やったんやけど

けっこうワンちゃん連れの人たちがおったんよねー犬



snipshot_ksi9mrdwp.jpg



公園を散歩してたら一匹の柴が通り過ぎるのが見えたもんやから

近寄って挨拶に行きました。

7才の♀わんこで名前がトッポちゃんです。

挨拶をすませたんですが、ロンはそっけない態度なんよねーあせあせ(飛び散る汗)


  このように↓↓↓

snipshot_we03eswgn.jpg


せっかく挨拶してくれてるのにたらーっ(汗)ロンはいつもの調子なんよねーパンチ


       どこ見とんねーんちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


本当にマイペースで困ります(泣)。



snipshot_12x2q4g6r8.jpg


っていうかいつものように帰りたがってるだけなんよねー!

散歩したいのはロンよりも、むしろ私のほうかも?

ということはー…

私がロンを散歩に連れていってるんやなくてー



ロンが私の散歩に付き合ってる?がく〜(落胆した顔)


っていうことなのかもしれないですねー(笑)。




banner_04.gif
posted by カズ at 14:24| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

ロミオとジュリエット

snipshot_sqkl3r8dh.jpg


昨日は天気も良かったので、また公園に行こうと思ったんやけど

行きたくないと言うもんやから、とりあえずいつもの散歩コースに

行くことにしました。



最近ロンは自分でコースを変えます。

いつも行くコースでミックスのももちゃんという女の子がおるんやけど

最近家の前に行っても会えへんせいか、その家の手前を曲がり

違うわんこに会いに行くようになったんよねーダッシュ(走り出すさま)



そして写真のわんちゃんがハッピーちゃんで2歳の女の子です。

ロンは好きなわんちゃんに対して、いつもしつこいもんやから

嫌がられるんやけど、ハッピーちゃんは嫌がらへんねんな揺れるハート


ほんでーいつもなら窓をチラ見して、そない気にせえへんねんけど

この日は珍しく会いたがったんよねー。



ハッピーちゃんはいつも窓から外を眺めとって、いない時でも

足音かなにかを聞きつけて顔だしてくるんよー(かわいいーぴかぴか(新しい)

この時もロンに会いたかったのか 「クゥーン クゥーンバッド(下向き矢印)

と鼻をならせてました。


日替わりで?いろんなわんこに会いたいロンなのでしたー。





target=

2006年06月18日

森林公園でーこたん君に出会ったー!

snipshot_x2nvpfua4.jpg


タイトルがウルルンっぽくなってしまいましたわーい(嬉しい顔)

昨日は何日かぶりに晴れになったので、記事をアップしてから

公園に散歩に行くことにしました。


4時くらいだったので、わんちゃん連れの人達は早い時間に比べて

少なかったのですが、そこそこいました。



snipshot_5wcpus7h7.jpg


ロンはというと相変わらず来たばっかりやのに

リードに手をかけ 「いややー!」とばかりに突っ張ります。


さすがに何年も来ていると、着いて間もないのに2匹の顔見知りの

わんちゃんに会いました。

その話は後日アップすることにします。



公園にはカナ−ルと呼ばれる流れない川をイメージした所があるのですが

その向こう側に1匹の柴犬を連れた女の人がいました。

「最近柴犬を多くみかけるなーひらめき ぐらいにしか思っていませんでした。

そしてロンがあまり動こうとしないので,一息ついて休んでたんよねー。


そーしてるうちにさっきの柴犬がこっちに近づいてきました。



snipshot_jjbt9m1np.jpg



そして向こうの人もこちらに気づいたみたいだったので

挨拶しに行くことにしました。


そして第一声は向こうの女の人からでした。


もしかしてロン君ですかー?


私はなんで会ったこともないのに知ってるんだろーと思ったのですが

  … まさかと思い!!


「あーはい、もしかしてこたん君ですか?



最近ブログを始めたばかりで、住んでる地域が近いこともあり


よくコメントをくれているSLOW SLOWLIFEゆうさんでした。


話を聞くと私がコメントに「これから森林公園に行ってきます」

というのを見て、わざわざ来てくれたそうです。

すごくタイミングがよかったんですねー。



気さくに話かけていただき人間同士の挨拶もすませたんですが

今度はわんこ同士が挨拶できるかどうかです犬



snipshot_9fn19jb59.jpg


私の予想は見事に的中しました。

こたん君は遊びたそうに近寄ってくるのですが

ロンは 「うーうー!!」と唸って威嚇します!

ロンは男の子と若い犬が苦手なのを知っていた私は

「やっぱりかー!」と思いつつ、しばらく触れ合いさせましたー。



snipshot_cxhe8idoj.jpg


そーこーしてるうちに、ロンは嫌がってこたん君を追いかけ始めました。

こたん君にしてみれば追いかけっこダッシュ(走り出すさま) が始まったと思ったんでしょうねー(笑)


しばらく2人は追いかけっこしてて楽しそうでした。

上の写真が今回のベストショットでした。

めっちゃAかわいかったんですが、こたん君は女の人の方が好きらしく

あまり触れなかったのが残念ですねーもうやだ〜(悲しい顔)


今度会うときにはもっと仲良くなりたいもんです。




snipshot_1b53wkshd0.jpg


帰り際にはお互い普通に一緒に歩いてましたねー。

っていうかロンは気にしてなかっただけかもたらーっ(汗)

すいません。


ということでファーストコンタクトはまずまずではなかったでしょうか?

またなんかあったらアップしますねー。





人気ブログランキング
posted by カズ at 10:40| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

リブ&ハナ

pixoh_hhjna72ss.jpg


今日は友達わんこを2人紹介します。

2人とも女の子わんこで飼い主さんは一緒の人です。


まず1枚目の写真ですが、リブちゃんです。

リブちゃんは腰が悪くて、いつも買い物カゴ?に乗って散歩してます。

わりと近所に住んでるわんこで、ロンは気が付くと猛ダッシュで

駆け寄って行きます。



pixoh_l1ralc2uv.jpg



2枚目の写真がハナちゃんです。

ハナちゃんは活発なわんちゃんで、ネコがすごく気になるらしく

臭いのするとことか、いつもいる場所でネコを探しまくってるんやけど

一生懸命探してるときはロンは相手にしてもらえへんねんなー。



snipshot_x3c50nk9t.jpg


一番よく会うわんこの中の2人なんですが、2人ともめちゃ人懐っこくて

私にもなついてくれます。


そんなロンはリブちゃん達のお家の近くまで行きたがるんですよー。

ロンは知っているワンコの家の近くに行くと必ず座り込んで

出てこないか待ってます。

窓から顔出してるわんこもいるんで、なかなか動こうとせえへんねん!


だからロンの散歩コースはだいたい決まってるんよねー。





人気ブログランキング



posted by カズ at 13:59| 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

イナバウアー!

snipshot_831huqo0g.jpg



今日は久しぶりにペットボトルで遊ばせてみました。

久しぶりやったせいか思ったより食いつきがよく、喜んで遊び始めてん。





snipshot_hq9567jsp.jpg



持ってくるなり目を輝かせて 「早くちょうだい!」

って感じで見つめてきます。



snipshot_1lnuf44vru.jpg



一度遊び始めると絶対渡さないぞと、警戒するんよねー!

だけどロンは何でも噛んで食べてしまうので、注意しとかなあかんねん!。

なんでこんなもん食べんねん!っていうのもあります。

一番酷かったのが … 親父のメガネの耳にかかる部分やってん!!



snipshot_nkhi27jpv.jpg



みなさんのとこでも、変なものを食べる子はいませんかー?

うちだけやないですよねー?たらーっ(汗)



snipshot_153qg0pu8i.jpg



そして遊び飽きてこのように寝始めます。

ロンはいろんな寝方するんよねー。

みなさんの家でもいろんな場所でいろんな寝方ってしません?



snipshot_1363tle9ac.jpg



最終的にこのようになるわけです(笑)。

犬はずーっと頭痛が続いてる状態だと聞いたことがあります。

うちのロンはマッサージをしてやると気持ち良さそうに目を瞑ります眠い(睡眠)

それでマッサージをしてやると長生きするとも聞きます。

長く生きてほしいですもんねーわーい(嬉しい顔)





人気ブログランキング
posted by カズ at 11:15| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

おこぼれちょうだい!

pixoh_mjo0o06rd.jpg


習慣って恐ろしいものですねー!

いつのころかご飯を食べ終わった時に魚の皮をおふくろがロンに

食べさせるようになったんです。


そばに来て欲しがったり、食べ終わるのを待って写真のように

必ずもらえるもんだと思って待つようになったんですよー。


食べてる私は全然落ち着きませんもうやだ〜(悲しい顔)

食べてる横で手招きのように、突っついてきたり

じーっと見つめられたら、めっちゃ食べにくいんよねー(笑)。


みなさんの家でも、ついついあげちゃうことってありませんかー?






人気ブログランキング
posted by カズ at 09:56| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ペット アイランド!

pixoh_1c57xdu8w6.jpg


またまた森林公園ネタです。

公園の話しが多いのでみなさんネタ切れだとお思いでしょう?


  「 … 」



  「 … … たらーっ(汗) 」

 
さて記事の写真なんやけど、札幌にある前田森林公園という所です。

家から近いのでこれからも出てくるのでよろしくです。


この公園にはマガモが池や公園内を歩きまわったりしてるんで

見に来たり餌をやったりする人がけっこういます。


なかでも、子マガモもいたりするんですがこれが

めーっちゃかわいいんですよー!!

親ガモについて行くとこなんかは、顔がほころんでしまいます。

今度写真に撮れたらアップしますねー。



pixoh_1hgdfnd8da.jpg



けっこう広い公園で土日の天気のいい日には

駐車場が満車になるぐらいで、人もそうなんですが

ペット連れの人たちを多く見かけます。


本当はドッグランのように放したら駄目やねんけど

小型犬を連れてる人が、放しながら散歩してたりするんよねー。


うちのロンはここで何回か脱走して捕まえるのに大変でしたダッシュ(走り出すさま)

追いかける姿を見て、周りの人に笑われてしまったこともあります(笑)。

ロンにしたら遊んでるつもりだったのかも!



pixoh_f4855v07t.jpg



3枚目の写真ですがロンの友達わんこで元オスのデルちゃんです。

デルちゃんは確か5歳くらいだったと思います。

うちの近所に住んでるわんちゃんなんやけど、飼い主のおじさんがいつも

「全然歩いてくれないから、散歩にならん!!」と嘆いています。

男の子のわんちゃんでは一番好きかも!

たまたま公園で会ったので挨拶中のところです。

めっちゃカメラ目線やんねー。



pixoh_1ftami552h.jpg



最後の写真が2歳の男の子でハナちゃんです。

1回しか会ったことがないんですが、小さくて細くてかわいかったなー!

その時ロンはというと … 興味なさそうに我々に背を向け

帰りたがってました(笑)。



きょうのタイトルなんですが、この公園にはいろんなペットを見かけるんで

このタイトルにしました。


やっぱり一番多いのは犬ですねー犬

ほんでネコちゃんも、うさぎもいましたねー。

かめ、プレーリードッグ等などいたりします。

 

中でも珍しかったんが次の2匹です。


リスを2匹首輪をつけて木に登らせてたりして遊ばせてました。

けっこう人懐っこくてかわいかったのを覚えてます。



そして滅多にみないミニ豚くんでしたー。

人懐っこいのもそうなんですが、わんちゃんが来てもめっちゃ平気

やったんよねー。

逆にロンのほうがビビッてました(笑)。

「なんやーこの生き物ー!!」って感じやったんかなー?


だから公園に散歩に行くのが楽しみでしょうがありませんわーい(嬉しい顔)

ちなみにミニ豚くんの名前はヨンということでした。

人間の子供が3人いて4人目?だからだそうです(笑)。

家では「ヨンさまー」と呼んでるそうです。   


またおもしろいエピソードやかわいいペットに会ったら記事にしますねー。




人気ブログランキング 
posted by カズ at 11:14| ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

庭に!

pixoh_150qf0rsdv.jpg



おはようございまます。

昨日はワールドカップサッカー日本残念でしたねー。

今日はテンション低めなカズですバッド(下向き矢印)


さて気を取り直して記事の写真なんですが

うちの親父がロンのために庭の一部を改造して作ったものです。

ですがロンはというと、あまりお気に入りではないんよねー。


一緒にいると、おとなしくしてるんやけど

ひとりになるとすぐに家に入りたがるんです。



pixoh_1hv8m2hqxu.jpg



また散歩から帰ってきたときも、すぐに家に入りたがらないので

外に繋いでおくとすぐに家に入りたがります。


「どないやねーん!!」


と言いたくなるんやけど、みなさんはどー思いますか?

だから時間のある時以外はすぐに家に入れちゃいます。

家の中にいて外に行きたがることはないんですよー。


小屋にもほとんど入ったことがなかったのですが

めずらしく小屋に入って寝てるんで撮っておきました。


よく見ると前足を曲げたままですよねー。

なんでかは分からないんですが落ち着くみたいです。



小屋にロンの文字が入ってないのは突っ込まないで下さいあせあせ(飛び散る汗)





人気ブログランキング


posted by カズ at 09:54| ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

モデルデビュー?

pixoh_mt3el6ckq.jpg


すいません、モデルデビューというのは大げさな言い方なんですけど

以前の記事にも触れたと思うのですが

うちの近くには歩いて5分もかからないところに森林公園があるんよねー。


2年半くらい前の話しなんですけど、11月くらいだったと思います。


夕方ころ普通に散歩してて、初めて会ったミニチュアダックスを連れた

おばさんと話しをしたり、犬同士じゃれあってたのですが

そこにカメラを持った中年の女性に声をかけられたんです。


「あのーすいません。私スタジオで写真を撮ってるものなんですが

いま動物の写真を撮る練習をしてるんですけど、撮らせてもらっても

いいですか?」



と声をかけられたんですよー。


私たちは時間があったので 「いいですよー」

ということで撮影が始まったわけです。


動物の写真を撮るのは難しいらしく、どうやって気をひくか

物で釣って意識を集中させたりして大変みたいでした。


実際わたしたちもカメラの方に集中させようとおやつで釣ってみたり

しながらやっていましたが、なかなか落ち着いて撮らせてくれません。



そうしてるうちに、なんとか撮影は終了しました。

1枚目の写真がフリーペーパーのABANに載ったときのものです。





pixoh_1bil72o5x7.jpg


写真を撮り終わってこの時点ではフリーペーパーに載ることには

なってなかったんですが、出来上がった写真を送るので

住所と名前を教えてほしいということで教えたんですよねー。


それで数ヶ月たって出来上がった写真とフリーペーパーに載ったロンの

ものが送られてきました。



まさかそんなのに載るとは思ってもみなかったので

驚いたのとちょっとロンが載ったということで誇らしげになりました。


で2枚目の写真がフリーペーパーのPETOKOに載ったときのものです。


今では載ってないと思いますが、いい記念になりました。


撮ってもらった写真は、まだスキャンしてパソコンにおとしてないので

また後日アップすることにします。






人気ブログランキング
posted by カズ at 11:01| ☀| Comment(16) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

夏が来る!

pixoh_wwtksffb6.jpg



もうすぐ夏が来るということで一足早く記事にしてみました。

といってもこの写真は2年前の2回目に石狩の海水浴場で撮ったものです。


最初に来たときもそうでしたがロンは海が好きやないねんなー。

波が押し寄せてくると、水に濡れるのを嫌うロンとしては

おもいっきり逃げまくりやねんダッシュ(走り出すさま)



pixoh_1fupphlusu.jpg


それでもなんとか海に入れようとするんやけど

めっちゃ嫌がって逃げまくるんよねー。

それで去年、初めて川で泳がせたんやけど…

泳ぐ姿がめっちゃ、ぎこちなく犬かきとも呼べないものでした(笑)。



やっぱり水に濡れることを好きになるよう克服することは

できないんでしょうねー。


皆さんのなかで飼ってる柴でも、水に濡れるのが平気なわんちゃんも

いるんでしょうか?




人気ブログランキング
posted by カズ at 17:29| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

