2006年05月31日

お出迎え

pixoh_r4409d6t9.jpg

えーと昨日の続きなんですが先週訳あってロンを預けなければならなかった

ので3日預けたんやけど、引き取りにいってかえってきたら

前足をめちゃめちゃ舐めとって散歩にいったら引きずっとったんよー。

ほんで預けとったんが病院やったから話しを聞いたらゲージを前足で

ガリガリやっとったせいかもとゆうことで

飲み薬をもらって今では少しよくなってきました。

心配してくださった方々ありがとうございました。



人気ブログランキング
posted by カズ at 17:54| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

はみでてるって!

pixoh_106vqt339f.jpg

この写真は2年前に撮ったときのやねんけど

たぶんこの時は自分の気に入らんことがあって誰かに怒られたもんで

物に八つ当たりしてこの敷物を引っ張りまわしたあとに

そのまま寝ってしもーたんやろねー。

今でもこの中に入って寝てます

ロンは狭いとことか、窮屈な格好で寝ないと落ち着かないんやと思います

そんなロンは今両方の前足を痛めて舐めまくってます

なんで痛めたかはまた明日アップします



人気ブログランキング
posted by カズ at 11:17| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

爆睡中

pixoh_vpe9q5713.jpg

この寝相はわりと犬全般に見られる寝方やんねー。

そのうちアップしますけどほんまにありえへん寝方するんですよー。

うち以上に変な寝方する犬おれへんやろうって思うくらいです。

みなさんのまわりで変な寝方をするわんちゃんがおったら

紹介して下さい。



人気ブログランキング




posted by カズ at 16:48| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達わんこ

pixoh_uas48sxp0.jpg
散歩コースの途中の柴わんこ♀で12歳の小雪ちゃんです。

通りかかって飼い主さんが気付くと小雪ちゃんを連れて出てきてくれます。

小雪ちゃんはめっちゃやきもちやきで飼い主さんがロンを触ったりかわいが

ったりするとロンを威嚇するんやけどロンは飼い主さんがいつもおやつを

くれるからなのか逃げるだけであまり怒りません。

いつもは小雪ちゃんはおやつを食べへんらしいんやけど

ロンが来ると一緒になって食べてるんよねー。

柴わんこで仲の良い?友達わんこの一人です。



人気ブログランキング
posted by カズ at 08:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

今日は

pixoh_xt20m2le2.jpg
天気も良く気分が乗ってきたのでもうひと記事書きます。

見てやって下さい。


最近公園に行ってもそうやし家の近所でも柴犬をよう見かけるんよねー。


もしかして!!!!?

柴犬ブーム ”キター!!!”


とか勝手に思ってるんやけど

ほんまにそう思うくらい多いねん。


この写真の子は6ヶ月の女の子でひなちゃんです。

喜んでロンに近寄ってくるんやけどロンは若い犬が苦手らしく

はしゃいで、じゃれてくると鼻にしわをよせて威嚇します。

たぶん人間でも子供が苦手でどう接したらええのか

わからへんってゆーのと同じなんかなー?

もっと他の犬と仲良うやってくれたらええねんけど。

虚勢したら大人しくなる言うけど最近ではどうしたらいいのか

迷ってます。

どなたかアドバイスいただけたら助かります。



人気ブログランキング








森林公園にて

pixoh_72neos9jk.jpg
家の近くには歩いて5分もかからんところに森林公園があります。

土日の天気のええ日にはわんちゃんに限らずいろんなペットを連れた人達

と触れ合って癒されるので楽しみやんねー。

今回の記事はゴールデンウィークに撮ったときのやねんけど

このねこちゃんの名前はジュリー?ジェリー?どっちやったかなーたらーっ(汗)

11歳の女のこです。

めっちゃ人なつっこくて通りかかる人に近寄っていくどころか

ついてってまうねん。

ほんで犬にも怖がらんと近寄っていくし、ロンは逆に怖がって距離をとって

威嚇するんよねー。

ロンはミニチュアダックスやその他の小型犬が近寄ってくるときなんかも
    
めっちゃびびって猛ダッシュで逃げだすくらいへタレやねん(笑)

それを見かけた人はたいがい笑っていかはります。


ほんまお前 … 「猟犬ちゃうんかー!!!」

と声を大にして言いたくなります。


人気ブログランキング

2006年05月15日

めっちゃ暇やねん

pixoh_1749um9crk.jpg
ロンは外を眺めるのが大好きです。

わんちゃんかなんか来ないんかなーゆう感じでいつも眺めてるんよー。

「ロン わんちゃん来たでー!!」ってゆうたらめっちゃ急いで駆け寄って

きます。

この時は暇やったんか、長いこと眺めとったから一番気に入ってる人形を頭

に乗っけて撮ったときのものです。



人気ブログランキング

2006年05月08日

柴犬のロンです

seesaa-photo2.jpg
はじめまして、初めての投稿なんやけど…

   とりあえず自己紹介と、飼うきっかけになった出来事について話して

   いきます。 

ロン ♂ 3歳10ヶ月

    家に来たのは4年前仕事から帰ってきた時のことです。

親父 「ちょっと、ちょっとこっちきてみなさい」

俺   なんやろー思って居間に行ってみたら

俺   !!! そこにはゲージに入ったかわいい柴犬がこっちをみつめて

    いました。

俺   「ど ど ど どないし

    
    たんこれーーー!!!」

    俺は家の中にいるはずのないその柴犬に狂気乱舞してしまい、すぐ

    にゲージから出してさわりまくりました。

親父  「昨日、仕事帰りにペットショップに寄ったらすごくかわいい柴犬

    がいたから、家に帰っておふくろを連れて買ってきた。」

俺   「ま まじでぇーー!!


    俺のテンションはめちゃめちゃ上がりまくりました。

    が!!!しかーし俺はその時は犬が家にいるという喜びでなにかを

    忘れてました。

    ??? 「ちょっと待てよ!!」
   
     そうです犬を飼うことはまだしも、犬種の相談もなにもなかった

    んです。買ってきたら喜ぶことがわかっているという親父達の策略

    なのです。

     しかし、それに気がついたのは、かなり後のことでした。

    以上が飼うきっかけなんやけど、これからもブログのタイトルにも

    あったようにワガママでマイペースな柴犬ロンの日常であった出来

    事などをお送りしていきますので、暖かく見守っていただけたらと
    
    思ってます。  

       
posted by カズ at 15:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

