2008年07月01日

♪誕生日♪

NEC_0166.JPG




今日は年に一度のロンの「誕生日」ですわーい(嬉しい顔)



毎年この日だけは更新していたのですが、何事も無く過ぎ去るところでした(笑)



しかし、年をとるのは早いもんですね〜!



ロンも6歳になってしまったんですから。



人間の年に換算すると、私の年を追い越してしまってるんですからね!



なるべく「ゆ〜っくりと年をとってほしい」と思うのは私だけでしょうか?



それでは、また気の向いた時に更新しますね〜♪



ほなまた手(パー)
posted by カズ at 16:56| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

変身!







画像の上にポインタを乗せてみてね〜わーい(嬉しい顔)



頭に何が乗ってるかは想像してみてくださいるんるん



ほなまた(^0^)/


posted by カズ at 16:53| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ロンのおもちゃ箱

おもちゃ二のににんIMG_3477.jpg




今までに集めたロンのおもちゃ達ですぴかぴか(新しい)



今となっては…たんすの肥やしになっています(例えが古い?)


たま〜に出して喜ぶのは、ペットボトルとガチャガチャぐらいのもんですたらーっ(汗)




「もうちょっと興味もって遊んでくれへんかな〜?」





NEC_0214.JPG





「何か言うた〜?」



ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)



ほなまた(^0^)/



posted by カズ at 21:32| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

新しいお家!

NEC_0187.JPG




ロンは珍しい物(新しい物)に興味を示します。


ロンにとってはダンボールも玩具になってしまいますがく〜(落胆した顔)




「しかし…exclamation&question



ペットショップで買ってきた物は次の日には…


飽きてしまっているんですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)



また、ペットショップにでも行ってこようかなダッシュ(走り出すさま)


最近の行きつけは、ALPHA DOG FARMです。



ほなまた(^0^)/


posted by カズ at 15:35| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!?

NEC_0208.JPG




みなさん、お久しぶりですわーい(嬉しい顔)


久しぶりに記事を書いてみたく投稿してみました。



でも、本当の意味で再開したのではなく…


本格的に再開できるまでは、このような形で更新していきたいと思ってます m(_ _)m


それまでは暖かい目で見てやってください。


ロンは元気にやってます。



ほなまた(^0^)/





posted by カズ at 12:54| ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

浮気症!

img23090.jpeg





久しぶりにももちゃんに会いましたるんるん




ロンも喜んで挨拶していますわーい(嬉しい顔)




「しかし、このあと悲劇がexclamation&question





img23100.jpeg





久しぶりなんで、ももちゃんも多少しつこくても怒りませんひらめき




「ここまではね… ( ̄ー ̄)ニヤリ」






img23110.jpeg






「と…そこに可愛い女の子がexclamation×2




ロンもご機嫌で挨拶してます揺れるハート




そして、ほったらかしになったももちゃんですが…がく〜(落胆した顔)







img231305.jpeg






やはりめっちゃ怒ってる〜あせあせ(飛び散る汗)




「お〜い、ロン見過ぎやって〜exclamation×2




「ももちゃん、めっちゃキレてるや〜んたらーっ(汗)






img23140.jpeg






「いや、あの子を見てたわけじゃなくてあせあせ(飛び散る汗)




「苦しい言い訳やな〜がく〜(落胆した顔)






img231200.jpeg






「そんなん言いながら、また見てるやんか〜もうやだ〜(悲しい顔)




「喉もとに噛み付いてやろうかしら〜ちっ(怒った顔)




「やばいって〜exclamation×2ロン殺れるって〜ダッシュ(走り出すさま)






img231500.jpeg






「そんなことも気にせず見ててえ〜のか〜exclamation&question




「知らんで〜あせあせ(飛び散る汗)




この後どうなったかは、また次回があったらにします(笑)



しばらく更新がなかったらロンの身に…何かわーい(嬉しい顔)






banner_04.gif  ←いつも応援していただいてありがとうございまするんるん


posted by カズ at 15:02| ☁| Comment(40) | TrackBack(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

親友?

img22440.jpeg





今日は看板犬のクロちゃんのところに遊びに行くことにダッシュ(走り出すさま)




店の中にいる時でも、飼い主さんがロンに気づいたらひらめき




外に出てきてくれまするんるん







img22450.jpeg







この日は早く来てくれとばかりに…




招き猫ならぬ… 招き犬exclamation&question





「…がく〜(落胆した顔)





「ロン兄さん早くきてくださいよ〜るんるん




と呼びかけてるようですわーい(嬉しい顔)





「が…しかしexclamation&question







「向こうにいい物(おやつ)でもあるん?」






「やっぱり、それしか頭にないんか〜パンチ








img22460.jpeg







「何もなかったで〜ちっ(怒った顔)





「そんなこと言ってないじゃないですかあせあせ(飛び散る汗)





と私に目線を送って助けを求めるクロちゃんですが… さらにひらめき







img22470.jpeg







「じぶん何かええ匂いするな〜るんるん



「今、何か食べとったん?」







「… … … exclamation&question



「いや、食べましたけど…何か?」






「…たらーっ(汗)たらーっ(汗)




「何でよだれ垂らして見つめてんね〜んexclamation×2




「そんなに食べ物のことが頭から離れへんのんかい〜ちっ(怒った顔)




「まるで家で何にも食べさせてないみたいに見られるから止めてくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)





この2人は果たして親友なんでしょうか〜???








banner_04.gif  ←いつも応援していただいてありがとうございまするんるん
posted by カズ at 16:42| ☁| Comment(13) | TrackBack(110) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

ケガの報告!

また、更新が途絶えてしまってしまいましたたらーっ(汗)



ロンの腫瘍の件なんですが、報告が遅くなったのには理由がありまして…



先々週の土曜日に、病院に行ったわけですが先生に診せようとしないんですがく〜(落胆した顔)



ですが、その時には既に腫瘍は小さくなってきていて



一週間様子をみることになりましたるんるん





そして、一昨日また診てもらいに行ったんですが…




「ガルゥゥーーむかっ(怒り)




やはり何かされると思って診察拒否して帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)



先生も腫瘍が無くなったみたいで大丈夫だとおっしゃってくださいました。



…ということでひらめき 今では元気に一日三回の散歩にも行くようになったんです。



心配していただいたみなさん、本当にありがとうございました m(_ _)m





また、今月の初めには母が押入れの整理中に足を踏み外して転倒!



今では良くなってきたみたいですが、圧迫骨折の可能性もあると



病院では言われたそうです。



今週、もう一回レントゲン撮らないと分からないとのことです。ふらふら





最近、何かとツイテない我が家ですが…



そろそろ、順番的に私でしょうかね〜わーい(嬉しい顔)





冗談はさておいて更新もそうですが、みなさんのブログにも




遊びに行きたいと思ってますので、よろしくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)



posted by カズ at 14:40| ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

新しい柴友?

img00200.jpeg






今日は新しい友達を紹介しますわーい(嬉しい顔)



写真の子はイブちゃんで2歳るんるんです




この日は朝早かったのでデジカメを持っておらず



携帯の画像になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)





小さい頃に会ったことはあったのですが…



散歩の時間帯が合わずになかなか会えませんでしたふらふら






img002100.jpeg







豆柴なのかめっちゃ小さくて可愛かったんですよ〜揺れるハート




最初に会った時はガゥガゥ言ってたロンも




今回は挨拶もきちんとできましたわーい(嬉しい顔)





「が…しかしexclamation×2





イブちゃんが可愛くてロンを撮るのを忘れてしまいましたわーい(嬉しい顔)




また今度、会ったらデジカメで撮って記事にしたいと思います。




飼い主さんも見ていてくれてると声をかけていただきました手(チョキ)







img22940.jpeg





現在のロンの足の状態なんですが…



足は痛がっていないんですが、腫瘍は写真の通りになってますたらーっ(汗)



悪性の腫瘍ではないのですが、手術はまた土曜日に行った時に



分かるかもしれません。




また、そのうち報告しまするんるん







posted by カズ at 14:34| ☀| Comment(10) | TrackBack(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

怪我!手術?誕生日♪

img22870.jpeg





みなさん大変ご無沙汰しております m(_ _)m




久しぶりの更新なんですがロンに異変が…exclamation×2



記事のタイトルにもあったようにロンが足に怪我


をしてしまったんですがく〜(落胆した顔)




事の発端は6月中頃のことです。



散歩から帰ってきて足を洗うと、いつもより嫌がっていたんですが…



それが怪我のせいだとは、すぐには気づきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)





img22880.jpeg





何日か経って変だと思い病院にいきましたダッシュ(走り出すさま)



しかし、この時は何ともないと言われ化膿止めの薬だけもらいました。



そして、何日か後になると足を引きずってしまうようになったんです。



見てみると、前の右足の肉球の付け根に’突起物’があり腫れていましたexclamation×2






img22900.jpeg





また病院に行って診てもらい、全身麻酔をかけてもらい



突起物を切って注射器で中の異物を取り除きました。





3枚目の写真が病院から出るところなのですが…



麻酔が効いてる時に目の周りが乾いてしまわないようにクリームを塗った為



年寄りのような顔つきになってるんですわーい(嬉しい顔)






img22920.jpeg





その後は、歩くのも順調かと思われたんですが…exclamation&question



数日後には、また足を引きずってしまってましたふらふら



その後また病院に行くことになったんですが…



母に「手術しないと駄目なんだって!」



と聞かされましたがく〜(落胆した顔)



そして、手術の日にちを決めるのに病院に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)




「すると…exclamation&question




先生 「経過は順調ですよ〜」と言われました。




ただ、腫瘍が陽性なのか陰性なのか病理検査の結果がでていませんたらーっ(汗)



なので、今後手術をするかは分かりませんあせあせ(飛び散る汗)





img22910.jpeg





いつもは1日に3回散歩に行ってるんですが…



今は歩きたがらないので2回で済んでいまするんるん



でも食欲ワガママなのはまったく変わりませんけどね〜(笑)




そして、今日はロンの5回目の誕生日ですわーい(嬉しい顔)



おめでとう〜揺れるハート



プレゼントはまだ買ってないんですが、これから買うつもりですたらーっ(汗)





これを機会にまた更新していけるように頑張っていきたいと思いまするんるん








banner_04.gif  ←いつも応援していただいてありがとうございまするんるん


posted by カズ at 16:40| ☁| Comment(15) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

